※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a!ya!
妊娠・出産

出産後1ヶ月の状況について不安です。お盆に旦那の家族が2泊することになり、経産婦の友人からは厳しいと伝えられました。皆さんならどうしますか?お知恵を拝借したいです。

ちょっと相談です✨

出産して1ヶ月後ってどういう感じですか??

7月9日に出産予定で、8月のお盆に旦那さんのおかあさんと妹が島根からうちに来ます。
てっきり1泊かと思い、うちに泊まってもらうことにしましたが、まさかの2泊と知りかなり不安です。。。

経産婦の友人からは産後イライラしてるから、厳しいと思うと教えてもらいました⤵️

みなさんだったらどうしますか??(•᷄ὤ•᷅)

コメント

ありすひめ

予定日が一緒で思わずコメントしてしまいました(*´×`*)💕
私は産後とくにイライラしなかったですよー!全然泣かない子で手がかからなかったのもあると思いますが…笑
義母さんと義妹さんとは仲がいいですか!?私は旦那の実家で同居なのでなんとも言えませんが、仲があまり良くないのであれば産後1ヶ月で子育てに慣れてないし余計気を使うかなー?とも思いますね(>_<)

みっぴりんご

個人差もあると思いますが、近所のスーパーや子供を抱いて町内一周したり、普通に家事していたと思います😃

気を使うのは疲れると思いますが、旦那さんのお母様も出産しているので、疲れが酷い時は相談して休ませてもらって良いのではないでしょうか?✌
出来そうなことだけを一生懸命やれば、孫を産んでくれたお嫁さんに強く当たる事はないですよ😉👍🎶

みし

気を遣わない関係ならば大丈夫と思いますが、疲れるでしょうねf^_^;)
私はイライラはしなかったし、暇だったので来客大歓迎で2,3日間隔で友達や親戚など誰かしら呼んでましたが(^_^)

私の場合は義両親と関係も良いので、2泊でもOKしますが、自分が赤ちゃんの世話で動けない時のために、夫が居て夫が色々世話してくれる日にしてもらうようにしますね。

haru.

私は産後貧血がひどくて吐いたり、寝不足なのもあって同じ状況だったら厳しかったかもです😭💦それじゃ赤ちゃんが寝てるときも自分休めなそうです(>_<)

ぷるるっとな

私の場合、義母は近くに住んでて出産前から何度も会ってても、産後の体力のない中手伝ってくれるけど気を使い休めなく来て欲しくなかったです。
なので、気を使う相手かそんなに気を使わずにいれる相手なのかによるかなと思います。
あと、気を使うとしても旦那さんが義母さんや義妹さんが何か気に触る事を言ったときa!ya!さんの味方でいてくれる人なら乗りきれるかなと。

a!ya!

みなさん回答ありがとうございます😭♥️
お返事返させていただきますので、少しお待ちください✨

a!ya!

ありすひめさん✨

予定日が同じでしたか❗️
2人目の出産なんですね😊😊

イライラするかは人によるのですね(•᷄ὤ•᷅)✨旦那さんの実家にで同居って素晴らしいお嫁さんです‼︎
仲は悪い方ではないと思っています✨考えすぎず甘えてみます(❁´v`❁)

ありがとうございました♥️

a!ya!

みしさん✨

みしさんもイライラしなかったのですかぁ‼︎✨
何だか不安が解消されていきます(❁´v`❁)
来客者を迎えられる余裕があるようなので、わたしも迎えられる気がしてきました✨

ありがとうございます😭♥️

a!ya!

さおりいたさん✨

産後貧血がひどかったらそのような症状がでるのですね😱
私もともと貧血気味でなので、産後も怪しいのですかね😱💦

十分に鉄を摂って備えます✨
アドバイスありがとうございました(❁´v`❁)

a!ya!

ぷるるっとなさん✨

義母とは離れた所で暮らしていることもあり、なかなか会えないせいか気は遣います(⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)

旦那さんはその辺理解がある人なので、味方でいてもらいながら乗り切り頑張ってみます😊✨

ありがとうございました✨

a!ya!

みっぴりんごさん✨

とても気持ちに余裕ができました😊😊😊
そうですよね♥️同じ女性同士なので、わかってもらえるはずですよね(❁´v`❁)
考え過ぎて勝手に参ってしまっていた自分に、反省します😊笑

甘えて楽をさせてもらうくらいな気持ちで迎えようと思います✨

ありがとございました✨