※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーぱぱ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがおっぱいを欲しがらなくなり、卒乳を考えています。早いでしょうか?便秘も心配です。

卒乳について質問です👶🏻
教えて頂けるとありがたいです🙇
そらそろ10ヶ月になるムスメがいます!
離乳食は8ヶ月から3回で残さずしっかり食べます🍴
午前寝とお昼寝が終わった後にオヤツもモリモリ食べています。
水分は今までおっぱいと麦茶と離乳食で補ってたんですが最近昼間は離乳食とおやつがあればおっぱいを欲しがらなくなりました🙄
寝る前は一回しっかり飲ませて添い寝しながらトントンしてれば寝てくれます。
おっぱいもあまり出なくなってきたかなと思うのと昼間あまり欲しがらないので年内でおっぱい卒業させようかなと思っています。
10ヶ月で辞めるのは早いでしょうか?
便秘なども心配です。

コメント

まーたママ

こんにちは(*^_^*)
娘も同じ感じで、10ヵ月で卒乳でしたよ☆

1歳までは牛乳が飲めないので、寝る前にフォロミを飲ませていました。

1歳を過ぎて、フォロミも卒業しましたが、便秘などもなく、元気いっぱいです。

• ちーぱぱ

ちーぱぱ

お返事ありがとうございます🙇💓
    そうなんですね凄い気がラクになりました😟✨
    うちの子は哺乳瓶が使えずずっとストローなんですがフォロミをストローで飲ませるのはありですかね?👀

• 11月24日
  • まーたママ

まーたママ

ストローやコップ飲みでもいいと思いますよ!

ただ、ミルクは栄養たっぷりで細菌が増えやすいそうなので、ストローの中もしっかり洗った方がいいそうです。

• 11月24日
  • ちーぱぱ

ちーぱぱ

そうなんですね!
    ありがとうございます❤️❤️❤️

• 11月24日