※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえやん
お仕事

妊娠中で収入に不安を感じています。仕事を辞めたため、旦那の収入だけでは不安。働こうと思っても妊婦を雇ってくれる場所がない。内職も信用できず、不安が募る。どうしたらいいかわからない。

今14wです
仕事は三月に妊娠発覚で退職しました
ホテルの調理でしたのでかなりの負担になると思い辞めました
今までは貯金やらを崩して自分の支払いなどなんとかやってましたが来月からは自分の貯金はゼロなので旦那の給料だけでやっていける自信がありません…
旦那の給料は手取り23万ほどしかありません…
毎月4万は夫の前子供の養育費でその他支払いをすると食費すらままなりません…
一日、二、三時間だけでも働こうかなと思いましたが妊婦を雇ってくれるとこなんてどこもないと母は言いますし、妊婦なのに働かなくても…と言われます
妊婦なんて雇ってくれるとこなんてありませんよね…?何かあったら責任とれませんもんね…
内職とかいろいろ調べたんですがよくある携帯で稼げるとかは信用できないし…もうどうしたらいんだろうと…
7月には式も控えてるのに…
やっぱり会社辞めるの早すぎましたかね…
旦那はお小遣いもないのに文句1つ言わないのに…なんか申し訳ないです…
これから安定期に入って毎日暇なのにお金もなくてはどこにも行けないのは辛いなと…

みなさんはどうしてますか?
…って収入が違いますよね…

もうどうしたらいんだろう。

コメント

ティス

妊婦で雇ってもらうとなると、短期のコールセンターとかありますよ。
妊婦初期だし、2~3時間ならスーパーのレジやコンビニもあるかも。

でも今後を考えると旦那さんの給料だけでやりくりできるように家計を見直した方がいいと思います。
私も今月から専業主婦です。
旦那は自営業で、先月の手取りは18万でした。
家計の見直しをして、来月からはしっかり節約すればなんとかなりそうです。
家計簿はつけていますか?
何にどのくらい遣っているのかちゃんと把握しておかないと、月末までにお金がなくなります。
あまりお金を使わなくても楽しくお出かけできる所は結構ありますよ☆

さえやん

コンビニやスーパーは妊婦雇ってくれますか??😢

うちは支払い以外は全然無駄遣いしていません😔、旦那が調理の仕事なので食材とかもなるべく会社からもらってきたりしています😔

主な支払い
養育費4万
携帯代2代分2万5千
家賃6万5千
光熱費2万5千
私奨学金一万
保険1万
私車校代1万

このくらいですかねm(__)m
養育費痛いですね…
仕方無いですが…

家計簿もつけています…

やっぱり削れるものをもっと削るしかないですよね…

お金がないなら結婚式はしない方がよかったですね。
そのお金でどれだけ生活ができるか。
自分の支払いはいくらあるんですか??
どうも無理ならどちらかの家に同居するしかないですね(´・ω・`)

ティス

残り3.5万ですね。
うちと同じくらいですね。

食費20000
日用品4000
外食4000
医療費3000
他4000

で考えています。
一番お金がかかるのは食費なので、おやつやデザートも簡単なものを手作りしています。
卵は近所のスーパーで木曜日に100円以下の時に買う、など食材ごとに安い時にしか買いません。
とにかくあるだけのお金でやりくりするしかないので、スーパーの値引き品を活用しまくりです。
ベランダ菜園で安く毎日サラダが食べれます。
ベビー用品は知り合いに譲ってもらったり、ベビー服は手作りするつもりです。

できれば家賃を下げたい所なので、引越しも検討しても良いかもしれません。
うちは2Kの古いアパートで家賃37000円です。

さえやん

そうですね…産まれる前にあげた方がいいと両家の親に言われたので…わたしも初めてですし…
自分の支払いは2万ですね。

さえやん

やっぱりそうですよね…
ついつい使ってるのも無駄なのありますよね、きっと

見直して見たいと思います
ありがとうございます!

himahima

支払い内容見させて貰ったのですが、光熱費高い気がします。私も2人暮らしですが、2万は滅多に超えないです。おうちが広い場合は仕方ないと思いますが、毎日お風呂に入るのは我慢したりしてます。
あと、携帯代はキリのいいところでやすい携帯に変えるとかプラン変更で、もう少し下がりそうだなって思いました。好きな機種は持てませんが仕方ないです。
保険は本当にピンチなら解約や変更を考えてみてはどうですか?経済的に楽になったら見直ししても良いと思いますし。
すべて自分がやってみた節約方法なのですが(⌒-⌒;)
私も旦那の給料激安なので、月18万くらいで生きてます‼︎しかも、さえやんさんより家賃高いです…。やってやれないことはないですよ。頑張りましょ〜

さえやん

そうですよね😣😣😣😣💦💦
もう少し節約してみます!!!

ありがとうございます💦💦💦

☆悠斗ママ☆

妊娠してても働かせてくれる所はありますよ^^
あたしわ、正社員でしたが
出産した二日前まで働いていましたよ(^^)
その会社の社長次第ですよね(>_<)

さえやん

聞いてみるだけ聞いてみるのもいいかもしれませんね😣💦💦💦探してみます!!

ありがとうございます♡

☆悠斗ママ☆

頑張ってください♡

さえやん

ありがとうございます♡