※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきまる1024
子育て・グッズ

生後4カ月の息子が2日間うんちをしていない。機嫌は悪くないが心配。夜の睡眠が長くなり、授乳回数が減ったことが原因か。初めての経験で戸惑っている。アドバイスをお願いします。

生後4カ月の息子は、産まれてから毎日かかさず
うんちをしていました!
が、ここ2日出てません…

とくに機嫌が悪いわけではないのですが心配で…

最近夜の睡眠が長くなり、授乳が2.3回から1回に
減ったのが原因なのかな?と思ってるのですが
初めての事で戸惑っています。

アドバイスなど頂けたら嬉しいですm(._.)m

コメント

あゆちぃ

お腹は張ってませんか?

綿棒にベビーオイルをつけてこちょこちょってやると刺激で出てくることもありますよ😃

• ゆきまる1024

ゆきまる1024

お腹はまだ張ってないです😂
    お尻の穴を刺激してみます💦

• 11月24日
くろわかめ

うちの子も四ヶ月あたりからうんちの回数がいきなり減りました。機嫌がよくて、おっぱいも変わらず飲んでいるのであれば大丈夫ですよ~腸が長くなってきてるので。ちなみにうちの娘はたった今病院で浣腸してきました~便秘5日目です💦先生も3日くらいなら大丈夫、5日出ないなら浣腸した方が言いとおっしゃってました~

• ゆきまる1024

ゆきまる1024

そうなんですね〜💦
    参考になりました!ありがとうございます😭
    初めての事だらけですぐ心配になります…

• 11月24日
  • くろわかめ

くろわかめ

グッドアンサー有り難うございます♥私も初めての育児で不安ですぐ何かあると心配になっちゃいます!気持ちすごくわかります😄浣腸は、全然痛くないそうで、やってもらうとものの1分くらいでドッサリ出ました(笑)お互い慣れない育児ですが頑張りましょうね☆

• 11月25日

ミルクを飲まなかったりすると便秘かもしれません💩ミルク飲まないようになれば小児科行った方がいいかもです。
あたしの息子もいきなり便秘なって小児科行きました🐧

• ゆきまる1024

ゆきまる1024

夜の授乳は減りましたが、日中はいつも通り飲んでます😂
    やはり、機嫌が悪くなったり飲みが悪くなれば早めの受診がいいですよねえ😭

• 11月24日

退会ユーザー

そうですね。息子も小児科行って実際に機嫌悪かったりお腹が張ってたり、飲みが悪いなら来て下さいねって言われました☀
    綿棒などで刺激するのもいいですよ😄あたしは綿棒でやるのは怖くて小児科で浣腸してもらって整腸剤もらいました😆🎶

• 11月24日
  • ゆきまる1024

ゆきまる1024

困ったら小児科行きますね💦
    ありがとうございます😂

• 11月24日