※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーちゃんママ
妊娠・出産

妊娠中のコロナワクチンについて11日にコロナワクチン3回目予約しました…

妊娠中のコロナワクチンについて

11日にコロナワクチン3回目予約しました。
3回ともファイザーで、お世話になってる病院で受けます。
2回目までは非妊娠時でした。
ただ、ワクチンを打つリスクと打たないリスクで本当に迷っています。
産む所は、
打たなくてコロナにかかる方が今はリスクが高い
と仰っててそれも十分に分かりますが、
自分一人の身体じゃない為、万が一打った時の胎児へのリスクも考えると気持ちが二転三転します。

実際妊娠中にワクチン接種して無事に出産された方、
現在妊娠中でワクチン接種を受けられた方おられましたらお話伺いたいです😭

コメント

バターサンド🦔

私も2回目までは非妊時でしたが、こないだ3回目を打ってきました。ワクチンを妊娠中に打つことは少し不安もありましたが、かかって重症化すると後で後悔すると思いまして😥

私も3回ともファイザーでした。
私は3回とも軽い頭痛のみでしたが、不安だった3回目が1番副反応は軽かったです。

• すーちゃんママ

すーちゃんママ

そうですよね。
    副反応も怖い所ですが、今回はカロナールももらっておこうと思います!
    回答ありがとうございます☺️

• 6月8日
ママリ

むしろ打ってあげた方が赤ちゃんにとってプラスだと思いますよ。母体を通じて免疫がつきますので。

産婦人科学会の妊婦への接種指針は最初に比べてどんどん緩くなっています(最初は12週以降〜今は週数を問わずです。)ので、それだけ安全性が確立されたということだと思いますよ。

私は1.2回目でしたが妊娠後期に受けました。むしろ早く打ちたくてたまらなかったです

• すーちゃんママ

すーちゃんママ

ワクチン打たれた後も無事に出産されたという事ですね!
    今までに経験した事ない状況なだけに不安も多いです😭
    前向きに考えられます!
    回答ありがとうございます☺️

• 6月8日
たこさん

妊娠中にファイザー打ちました😊
1回目23週、2回目26週でした。
胎動なども異常なく、副反応は腕の痛みだけでした。
その後も問題なく赤ちゃんは育ち、産まれてからも元気いっぱい健康に育っています☺️✨
上の子が保育園で風邪をもらってきても赤ちゃんには一度もうつらず元気です。

ファイザーとモデルナの両方を打ったほうが効果が高いとの話でしたので、3回目は産後にモデルナ打ちました😊

• すーちゃんママ

すーちゃんママ

赤ちゃん無事に出産されたのですね!
    周りでそう言った方がいなくてお話聞けて有難いです🙏
    回答ありがとうございます😊

• 6月8日