※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

美容院に行くことは保育園側からは難しいかもしれません。登園・迎えの時間に配慮しましょう。

子どもを保育園に預けている間に美容院はありですか?なしですか?
年長と2歳児クラスにそれぞれ預けています。

仕事休みといっても学校のPTA関係で休みをとっており、午前中はその関係で丸々潰れる予定です(前回は13時頃に終わりました)なので午後から出勤という形にも出来ないので仕事を1日休む予定です💦
ただそうすると午後から何をしようか?って感じで。それなら休日に行っている美容院に行くのもありかなぁって思ったのですが保育園側からするとなしでしょうか。
(先生から言われたことはありませんが仕事休みの日は家庭保育をと園のしおりには書いてあったような気がします💦)
↑こう書いてあった場合、やはりなしですかね?

もちろん、いつもより遅く登園し早く迎えに行く予定です。
なので恐らく先生は今日は仕事休みなのかな?ってわかると思います😅

コメント

ママ

ありだと思います😂リフレッシュも大切ですし☺️

deleted user

早めにお迎えに行くし!
全然あり‼︎😄

moony mama

私は、行っちゃいます。
息子の通う保育園はお休みでも預けて良いところなので、問題ないので。

ママリ

私なら先生に変に勘繰られても嫌なので、朝いつも通りの時間に連れて行っちゃうかもです!

帰りは仕事が早く終わったって事にして早く迎えに行きます☺️

deleted user

全然行きますよ。
逆に美容室とかいつ行けばいいの?って感じです。

ちなつ

うちの園は親のリフレッシュで預けるのOKなので明日自分の病院やら役所用事で休むついでに美容室行ってくる予定です🙆‍♀️

はじめてのママリ

私は今日、普通に保育園に預けて、今から美容院でーす。
時間を有効に使うことを遠慮してはいけまへん😂
悪い子としてると思わず、ほんの一時間の隙間時間を見つけて身だしなみを整えるだけと考えてはどうっすか。

ママリ

皆さん、こんなくだらない質問に答えていただきありがとうございます🙇‍♀️

たまにはいいですよね。時間の有効活用!
仕事休みの日に保育園に預けるのはしれっとやっているんですが、美容院となると髪型が変わるから先生に指摘されるかな?とチキン過ぎてした事なくて💦

いつもは休日に行っていますが次はこの時間を有効に使って行きたいと思います😊

一括のお礼で申し訳ありません💦

まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

ありですね!☺️
ママのリフレッシュも必要ですよっ