※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イャンガルルガ
サプリ・健康

産前からですがお菓子がやめられません。入院中はあまり食べずにいられ…

産前からですがお菓子がやめられません。
入院中はあまり食べずにいられたのですが、産後実家に帰ったらもらい物のお菓子がたくさんあり、毎食後食べてしまいます。
おやつは食べません。
母乳にも良くないとは分かってますが、癖になりなかなか辞められません。
食事の時に子どもが泣くので、急いで食べてしまい、甘いものを食べないと心が満たされないのもあります(^^;)
甘いものを減らすいい方法や考え方があったら教えてください。

コメント

deleted user

食事などの前にスープやココアなどで糖質を接種してみてはいかがでしょう?

  • イャンガルルガ

    イャンガルルガ

    スープ飲んでお腹にたまるようにしてるんですが、食後別腹で食べてしまうんですよね( ´'ω'` )
    ココア良いですね!寒いし試してみます(^v^)

    • 11月24日
ママリ

同じですー
とにかく買わないこと、目の前になくすこと、しかないです(笑)実家の家族にも協力してもらうしかないですね😭

  • イャンガルルガ

    イャンガルルガ

    そうですよねー!本当に目に入ると食べたくなりますw
    今群馬のハラダのラスクが大量にあって、食べたい欲との戦いです(º﹃º )

    • 11月24日
  • ママリ

    ママリ

    私も見ると食べずにはいられません(笑)
    でも母乳だと間食しまくっていても自然と体重は減ってきますよー!だからいまだに食後のアイスが止められない(笑)

    • 11月24日
  • イャンガルルガ

    イャンガルルガ

    母乳だとたくさん食べても太らないですもんね!自分もそれで調子乗って食べてますw
    こたつでアイス食べたいです(º﹃º )

    • 11月24日