※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺたろん
子育て・グッズ

2歳児のイヤイヤ期について大変で、怒っても逆効果。育休終了後の心配あり。

みなさんの2歳児さん!大変ですか?

うちはちょうど2歳差の妹がいてイヤイヤ期、赤ちゃん返りがあり落ち着いたと思ったらまたイヤイヤと…
わかるようになってきたからこそはっきり『いやだ!』とか、、
いまだに地面に這いつくばったり…
最近イライラが止まらず怒っても逆効果とわかっていながらも😅
今だけ!とか2歳だからとわかってますが、気持ちに余裕がなく、、
育休終わったらどうなることやらとヒヤヒヤです

コメント

®️®️

うちの長女は全くでした🤔

3歳半くらいから現在の方がよっぽど大変です、、、、(笑)

はじめてのママリ

聞き分けもいいし大変とは感じないですね😌

上の子の方が活発で凄かったので下の子は育児してる感じしないです😂
下の子が2,3人いても育児出来る自信あります👌

あんず

うちは上の子の2歳めちゃくちゃ大変でした!
特に2歳半〜2歳10ヶ月頃までこっちが頭おかしくなりそうでした😅
ちょうど子どもの年齢差も1歳11ヶ月でぺたろんさんのお子さんと似ています!
赤ちゃん返りなど下の子の影響も大きいのかもしれないですよね💦
3歳過ぎたら落ち着いてきましたよ😌
毎日お疲れ様です😭

ママリ

いま赤ちゃん返り、イヤイヤ期、自分でやりたいのトリプルで凄くて大変です😭
下の子が比較的よく寝てくれるのでイライラしながら怒りながら何とか対応していますが、下の子がこれから起きてる時間長くなって、離乳食も始まってとなると恐怖です😱

そして、上の子の1歳児時代が大変だったので育休後のことも既に恐怖です😱