※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療中、採卵で14個の卵子が取れたが胚盤胞は2個。点鼻薬の効果が心配。同じ経験の方、着床されたか教えてください。前向きに過ごしたい。

不妊治療をしています。

採卵し14個の卵子が取れたのですが、最終的に胚盤胞は2個しかできませんでした。

原因として、採卵の前日に卵を成熟させる点鼻薬を使ったのですが、花粉症のためにうまく効かなかったのでは?と言われました。

こちらの件に関しては、花粉症と言うことは事前に伝えていたので、処方する際に点鼻薬ではなく注射もあることを教えて欲しかったと何とも言えない気持ちになっています。。😢

質問なのですが、同じように採卵数は多かったのに、胚盤胞に育った数が少なかった方はいますか?

その後無事に着床されましたか?

卵を成熟させる大切な点鼻薬だった為、その効果が少なかった時にできた胚盤胞でも無事に着床するものなのか、不安になっています。

不妊治療をしていると1日1日が長いですね。
今できることを大切に前向きに過ごしたいです。

コメント

Mi

採卵数も胚盤胞もはじめてのママリさんのちょうど半分の数でした😳💦
たった1個の胚盤胞でしたが着床に至りましたよ☺️
次にストックがないまま、妊娠したので2人目とかの時に年齢重ねてるので不安ですが…
数より質かなと前向きに思うことにしてました😂✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    無事に妊娠されたんですね。おめでとうございます☺️

数より質!私も落ち込むより、前向きに考えていきたいです🥺

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

私は1回目の時8個取れて最終1個でした。移植しても化学流産になりました🥲
2回目の採卵では26個、最終残ったのはたったの2個だけでした😅
2個も移植準備の際にひとつだめになり最後の1つを移植して無事に妊娠、出産することが出来ました😌

たしかに不妊治療中は痛かったり辛かったりいろいろあると思いますが前向きな気持ちを大事にしながらゆったり過ごしてください😌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    流産つらかったですね😢
    最後の1つで無事妊娠できて本当に良かったです😭

予想外のことが起きるたびに落ち込んでしまっていたので…
    楽しいこと、嬉しいことにも目を向けて出来るだけ穏やかな気持ちで過ごしたいです😌話を聞いていただきありがとうございます🍀

• 6月8日