※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
お仕事

子供の保育園の都合で3ヶ月以内に仕事を決めなければならず、焦っている求職中の方です。現在3社目の面接を控えており、慎重に就職活動を進めています。同じような状況の方、就職活動の進め方について教えてください。

求職中の者です

子供の保育園の関係で3ヶ月以内に仕事を決めないといけないのですが、なかなか受けるまでと結果が出るまでと1,2週間はかかってしまうので焦ってしまいます😭
今、3社目を受けるところです。
1社目は残念ながら不採用で、2社目は合否待ちです。今週か来週までには連絡くるかなと思うのですが、不採用の場合は連絡が来ないこともあり得るのであまり期待はしていないです。
本命の3社目からも書類選考の合格の連絡を頂き、
面接を受けるところです。

でも一気に闇雲に何社も何社も受けても、
何社も同時に合格しても困るしな〜と思いながら、
少しずつ受けています。

お子さんが保育園などに通われてて求職中で期限内に仕事を決めないといけない人いますか?

どんなふうに就職活動されてますか?
教えていただけると嬉しいです✨

コメント

ちゃそ

6月から下の子をこども園に入れ、求職期間は1ヶ月でした😂
6月中に決まらないと退園でした🤣
なのでいいなと思う職種はとりあえず連絡して一気に受けました😊
2社採用頂き、1社お断りしました🥺

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

そうなんですね💦1ヶ月とは厳しいですね😣素晴らしいです!私も早く決められるように頑張ろうと思います❣️

• 6月8日
  • ちゃそ

ちゃそ

今週から働き始めたんですけど、違う職種のオープニングスタッフ募集が出てるので応募しようかなと思ってます🤣
    1ヶ月って言われて焦ってとりあえず決めたので、転職するなら早い方がいいかなと思ってるところです😂

• 6月8日

4月に求職中で預けました!
私も1社ずつ受けましたよ😆✊🏼
1社目は面接行って辞退、2社目は採用で今働いてます。

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

2社目で決まったんですね✨素晴らしい!私は今35なんですけど年齢的にもう若くないので不安です😥

• 6月8日

退会ユーザー

たしかに年齢制限35歳までとかたまに見ます🥲
    私は今フルタイムでパートなんですけど30歳までには正社員なった方がいいのかな?とか思ってます😭

• 6月8日

求職中ですが、田舎な為
なかなか希望の職が出ず...
普通免許しか資格も持っておらず
土日祝日休みの仕事が全くありません。
求職活動2ヶ月が過ぎました💦😅
ハローワークのみで探していて
待機児童とかもいない地域なので
3ヶ月過ぎても書類出せば
退園は免れます。そこは良いです🥺

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

3ヶ月過ぎても大丈夫なんですね!✨お互い早く見つけましょうね❣️

• 6月8日