※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぐり
子育て・グッズ

娘が唸りながら寝ていて初めて血便が出た。機嫌や食欲は普通。この症状はよくある?

今日ずっと娘が唸っています。
泣くわけではないのですが、寝ている時も伸びをする感じで「ゔーーん、んーーん」と頻繁に唸ります。
大丈夫なんでしょうか😓
それと関係あるかわかりませんが、初めて血便が出ました。
点々と少しだけ血が混じっていました。
ネットで調べてみても、心配ない血便とそうでないものがあると書いてありましたが、どっちかわかりません。

機嫌が悪いこともないし、食欲もありおっぱいもいつもと変わらず飲みます。

こんな症状はよくあることでしょうか?

コメント

ぴーちゃん

血便のせいで唸ってるのか、ただ声を出して楽しんでるのか…
血便は自己判断せずに、産婦人科に連絡して方がいいと思いますよ!

ガングロたまごちゃん

うちもよく唸ってました!
1ヶ月検診の時に聞いたら
''ゲップは毎回でてる?
ガスがたまってるよ~''と言われ
確かにうちの子はうんちも毎日は出ず
ゲップ出すのも下手で毎回はでなかったです。
新生児の子が唸るのはよくあるみたいで
''新生児うなり''というみたいです!
でも血便は心配ですね😰
また出るようなら病院に
行ってみた方がいいかもです(><)