※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりこ
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが、母乳を上手く飲めないです。ピジョンの母乳相談室の哺乳瓶の乳首SSを使っているが、最近嫌がる様子。乳首の付け方のコツを教えてください。

生後2週間の子がいます。
産まれが小さかったのと、わたしの乳首が大きいし陥没気味と言う事でなかなか上手く直母出来ずです。
ピジョンの母乳相談室の哺乳瓶の乳首SSを保護器代わりに使っているのですが最近上手く吸えないのか嫌がります。
何かコツなどはありますか?
乳首に付ける時にこうしたら良いとかあれば教えて下さい。

コメント

みくろ

私も同じく、陥没というか、扁平なんですが、吸われると出てくるので、保護器を使ってました。
産院で哺乳瓶の乳首も試したことありますが、保護器の方が押さえなくても飲ませられるのと、メデラの保護器は乳首のサイズも数種類あったので保護器ためしてみてもいいかもしれません。
保護器であげてたらだんだん伸びて?きてだんだん直母でいけるようになりました!
ちなみに、上の子は小さくて(2500ギリギリで産まれました)哺乳力も無かったので完ミになりました😂
哺乳瓶乳首でのやり方でなくてすみません💦