※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
ココロ・悩み

保育園ギャン泣きされ、私の中で我慢の限界というか…もうとっくに超えて…

保育園ギャン泣きされ、私の中で我慢の限界というか…
もうとっくに超えていたんだと思うんですが

普段の家事、育児、仕事に加えて、夫が怪我をして1週間毎日病院の送迎や、病院の付き添い→4日間の入院、手術の付き添い9時間、そのために仕事を調節するストレスや、両親に子供をお願いしたり、姉家族に預かってもらったり、気を遣う場面が増えました。

今朝も家でご飯も着替えもイヤイヤ泣かれ、
やっとの思いで保育園に行くと、仕事の都合でいつもより時間が早いことや、教室が違うことなどもあり、ギャン泣き。

先生は教室から迎入れに出てきてもくれないし、なんかもう何も考えられなくて、帰ろうかなとすら思っていました…😇

すると後ろから担任の先生が声をかけてくれ、『お母さん大丈夫?』と。その言葉はアカン〜😭 

優しい担任の先生の前で、泣きそうなことがバレないように一生懸命我慢して、支度をしてなんとか預け入れ、車で泣いてしまいました。

はぁ…情けない。
自分の気持ちとは裏腹に涙が止まらない。
そんなにツラいわけではないんですけど涙が止まりません🥲

担任の先生の優しさがしみる〜😭😭😭

コメント

チョコパイ

分かります!
その言葉はあかんやつです!

私は上の子の登園拒否が酷かった時
毎朝毎朝ギャン泣きされて
もう精神的にやられてた時に
園長先生から
「お母さん大丈夫?」
って言われて、、、

今考えると恥ずかし過ぎますが、先生の前で号泣しました🤣🤣

• まりりん

まりりん

恥ずかしいから絶対泣きたくないんですけど😭あかーーん!
    我慢できない😭😭😭😭

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

分かります😢
この前上の子の事で悩んでる事があり、別件で担任と話してる時に「ママ大丈夫ですか?」と言われたときは、涙を流さないのに必死で足早に帰宅したのを思い出しました😥