※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
お仕事

週4日6時間休憩なしのパートがしんどい。勤務時間を短くできるか、他の職場を探すべきか悩んでいます。

パートで週4の6時間休憩なしで仕事を始めました。扶養内だとこの時間は無理なので扶養外で働いたのですが社保にも入れずまた保育園の早朝保育も使い延長料金もかかるようになってきます。そーするとパートでもったいない働き方なんじゃないかと思い始めました。
また子どもも小さく6時間休憩なしもしんどいです。
働いてから勤務時間を短くできるのでしょうか。
それとも他の職場を探すべきでしょうか。
職場の人は良く悩んでいます。

コメント

ほむら

働いてから時間を短く、は、雇用主がそれでいいといえばできます。

やっぱり扶養内にしたい、と相談して、無理だと言われれば、現状のままで働くか、もっと自分に合った所に転職すれば良いです。

ユウ

雇用主がokと言ってくれれば可能です😊
既に週4の6日で契約しているわけなので、雇用主ができないと言えば我慢するか転職かになります💦

レンコンバター

週3パートだと扶養内になりますか??
社保に入れないってあるんですね、、、
月収いくらくらいなのでしょうか。。

はじめてのママリ🔰

短時間保育ですか??
うちの市だと月労働が120時間未満でも役所に相談したら標準時間保育で預けられるようになったてゆう友人がいます!(月90時間くらい)
あと10月に社保加入条件が変わりますが、それでも当てはまらなそうですか😌?
そもそも働く時間を短くしたいならあれですが、、、😌