※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

上の子が双子の夜中の世話で泣いて困っています。どうすればいいでしょうか。

双子と上の子が2歳です
双子が夜中起きてオムツ替えや授乳するたびに上の子が泣いて抱っこといってきます。
私が隣にいないとダメです

どうしたら良いのでしょうか。双子も交互にすぐ起きるので不眠です頭おかしくなりそうです

コメント

ままり

おつかれさまです
本当に頑張ってらっしゃるんですね
2歳と双子なんて…おつかれさまです

上の子が3歳で下の子が生まれましたが、夜泣きというか夜驚というか不安定でした
私は夜上の子は夫に任せていました

どなたか頼れる方…いませんかね
上の子は幼稚園ですか?
延長保育お願いしたり…

もし、いってないなら一時保育とか…

とりあえず上の子は昼間に抱っことかギューとかしてあげると夜もギャーギャーしなくなってきました
昼間にガミガミしてたら夜も不安定でしたね
なかなか難しいですけど

y

うちは今のところ上の子と双子は別室にしてます。上の子の寝かしつけを私がして、そのまま私は仮眠(双子は夫担当)し、その後で夫とチェンジしてます。

双子は朝まで私が一人で見てるので大変ではありますが、みんなで一緒に寝てもどうせ夫は夜間は起きないので…。

最初の数日は、上の子が夜中に目覚めた時に隣に私がいなくて泣き喚きましたが、今はこのルーティンに慣れたみたいです。