※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が音に敏感で、くしゃみや咳、おもちゃの袋の音でビクビクして泣いてしまう。従兄弟は全く反応しないため、心配になっています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後3ヶ月になる息子がいます
私がくしゃみや咳をすると起きている状態でもビクビク
してないてしまうことがあります、、、
おもちゃの袋の音も嫌なようで泣きます。
音に敏感すぎるのか、なにかあるのかと心配に
なります。1ヶ月違いの従兄弟がいるのですが、
全く微動だにもしないので尚更気になってしまいました
同じようなお子さんがいた方教えてください🙏

コメント

新米ママリ🔰

我が家の息子もそうでした!
くしゃみ以外だと、炭酸飲料のペットボトルを開ける「プシュ!」って音とか。スマホカバーを勢いよく「パチン」閉じる音ですら泣かれた時はどーしたものか・・・と😅
6ヶ月の今でもちょっと大きめの音にはビクッとして泣いたりしますが、前に比べれば減りました😊

♡

可愛い〜😆💓
うちの子も笑い声が大きい人の笑い声聞いてびっくりして泣いたこと思い出しました(笑)
多分性格かな?どっしり構えてるタイプの赤ちゃんもいますし、小さいうちだけですのであんまり気にせず可愛いなって感じで大丈夫と思います👍✨

chii

ありますあります!しょっちゅうです!笑
寝そうだったところを旦那のくしゃみによりビクっとして起きて泣きます😂
その度に旦那にイラッとします🤣笑

RitaRico

息子も旦那の笑い声が大きすぎてビックリして泣きます🤣
でも、音が大きいからと全ての音に反応する訳ではなく小さい音でも気になる音には寝てても反応します!

あまり寝てる時とかに静かにしすぎると何もできなくなっちゃうので、生活音は慣れてもらうためにも普通に出してます☺️