※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーな
雑談・つぶやき

妊婦さんへの声のかけ方って難しいわぁ。普通に予定日いつ?って聞いたけ…

妊婦さんへの声のかけ方って難しいわぁ。
普通に予定日いつ?って聞いたけどそれすらも図々しいと思われちゃうかなとか考えてしまった~
Twitterとか見てると、子供産んだ後の義母の言葉や行動が嫌だったってのとか見るけど、そんな失礼なことしてなくても根にもたれたりしてるし・・・
うち男の子多いから今から気使う練習しとかなきゃ😫

コメント

なーちゃん

義母の言葉や行動が嫌だったっていうのは、普段の積み重ねとかガルガル期とかがあるのかもしれないですね💦
わたしも特に長男の産後は義母が無理になりました💦

• るーな

るーな

だいぶ遅くなってしまってごめんなさい、全然ママリひらいてませんでした🙇‍♀️
    ガルガルはありますよねー。
    私も長男産んだ後誰にも抱っこさせたくなかったですww
    普段の積み重ね・・・大事ですよね。
    ほんと、言葉には気をつけます!!😂🤣

• 6月25日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

うちも息子がいるので色々気をつけないとな〜って思います😅
「離乳食始めたの?」って聞いただけで「義母に聞かれた!😡」って言ってる方がいて…💦
でも逆に何も言わないと「孫に無関心」って言われますよね😂

• るーな

るーな

遅くなってしまってごめんなさい。久しぶりにママリ開きました🙇‍♀️
    たしかに!聞きすぎるとウザがられるし、聞かないと無関心かよって思われるし、難しい~!
    妊娠中、産後のホルモンバランスもあるだろうし気をつけなきゃですね😅

• 6月25日