※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーみん
サプリ・健康

閲覧注意❌足の爪の画像ありますこれは、爪水虫っぽいですか?😫随分前にマ…

閲覧注意❌足の爪の画像あります

これは、爪水虫っぽいですか?😫
随分前にマニキュアを塗って、しばらく経って、
もうリムーバーで落とそう、明日落とそう、子供達が寝たら落とそうと先延ばしにしていたら、落とした時にはこうなっていました💦
爪の上にもう一枚爪があるような感じで、爪切りで切るとブァチッ!!っと分厚い爪を切ってるみたいです。

リムーバーで落としたのはだいぶ前なので今は新しい爪が伸びて痛んでいる?爪は残り3分の1程度になっていますが、
マニキュアのせいで爪が傷んじゃったんだな〜程度にしか思っておらず、長いことそのままにしてました💦
他の家族は爪も足も(水虫のような)異常は無いです。
私自身、痒くも何とも無いです。

コメント

ゆう

水虫ではないかなー。。
爪が弱ってる感じでしょうか。
様子みて悪化するようなら皮膚がいいと思いますよ☺️

• おーみん

おーみん

ありがとうございます🥹✨
    水虫ではなさそうですかね✨
    マニキュアを落とした時から何も変化はないので悪化する事は無さそうです🥲✨

もうマニキュア塗らない方が良いかな😣
    暑くなってきてこれからサンダルの時期になるので、初めてネイルサロンに行ってオシャレにしてもらおうかなと考えてたんですが…これが治ってもまたネイルしたらまたこうなりそうで怖いです😓

• 6月8日