※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母でお風呂上がりの水分補給を母乳以外に切り替えたのは何ヶ月の時でしたか??

完母でお風呂上がりの水分補給を母乳以外に切り替えたのは何ヶ月の時でしたか??

コメント

離乳食開始して少ししてからでした。
5ヶ月の時です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!7か月なのですが変えていいですかね💦

• 6月8日

退会ユーザー

ママの楽な方でいいと思いますよ!
    うちの場合、授乳時間が決まってなかったのでそれに合わせてお風呂に入るのが面倒くさくて😂
    たまたまお風呂上がりが授乳時間になった時は母乳にしたりもありましたが、授乳後1~2時間でお風呂が多かったので母乳あげるのもなー?って思って基本は麦茶あげてました。

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😂授乳後お風呂がうちも多くて💦麦茶にしようと思います😊

• 6月8日
ママリ

いまだに母乳です😂
寝落ちしてそのまま就寝です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうなんですね😊変えるタイミングがわからないです😂寝てくれるの羨ましいです!

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

卒乳までこのままいくと思います😊
    母乳飲んでくれるなら無理に麦茶に変える必要はないし、母乳なのでそんなに時間気にせずあげても良いんじゃないかなーと思います☺︎
    お腹空いてなくて飲んでくれない💦って時は、少し麦茶や白湯をあげてましたよ。

• 6月8日
S

お風呂→授乳→就寝にしてて、卒乳前、1日1回の授乳をこのタイミングにしてたので、
お茶に切り替えたのは10ヶ月の半ばです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    7か月なんですが、まだまだ授乳の方が良さそうですかね💦

• 6月8日
  • S

S

お風呂のタイミングが授乳と合わないならお茶とか飲ませてもいいと思いますよ💡

めっちゃ少食で体重も思うように増えない…みたいな感じなら、少しでも多く母乳飲んで栄養摂ってほしいと思うのでできるだけ授乳にした方がいいかなと思いますが🤔

• 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます😊麦茶にしようと思います✨

• 6月8日