※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
子育て・グッズ

夜中に何度も起きる子供の寝方について相談です。うつ伏せで泣いたり、横向きでも起きることが多いです。寝方が原因か知りたいです。

夜中起きずに朝までぐっすり寝るお子さんのママに質問です!
どんな寝方?寝相?で寝てますか??
うちの子は夜中な3.4回起きます。寝返りしてそのまま座って泣いてうつ伏せで少し寝てまた起きて泣いたり。
仰向けだと爆睡できないのかな?
横向きで寝ても寝返りして起きるし、、、
起きるのは寝方の問題じゃないかもしれないですが知りたいです!
できれば近い月齢でお願いします!

コメント

deleted user

夜泣きではないですか?

息子は基本うつ伏せで寝てますよ😊
朝までぐっすりでしたが、最近夜泣き始まりました!
いきなり座って突然泣き出します😂

  • M♡

    M♡

    隣にくっつければすぐ寝るので夜泣きではないです!
    うつ伏せで寝てるんですね!

    • 11月24日
ちーたん

うちの子は朝までぐっすりです
基本うつ伏せです
寝返りもしますが、基本ずっとうつ伏せです

  • M♡

    M♡

    うつ伏せでずっと寝てくれるんですね!
    確かにうちの子もうつ伏せだと昼寝もぐっすり寝てるんですがなぜが寝返りして座って泣くんです😢

    • 11月24日
  • ちーたん

    ちーたん


    なぜなんでしょうね...
    うつ伏せに疲れるのかな?
    うちの子は、お昼寝だと布団が簡易的なものになるせいか、寝返りするとギャン泣きします(T_T)

    • 11月24日
  • M♡

    M♡

    夜寝る時の布団はどんなのですか?
    うちの子は大人と同じので寝せてます

    • 11月24日
  • ちーたん

    ちーたん


    うちも大人と同じです
    ただ、掛け布団はかけると暑いらしく、怒って泣いてしまうので、スリーパーとかでまかなってます

    • 11月24日
deleted user

んー、暑いんですかねぇ。

うちの息子は朝まで起きずに寝ます。
寝付く時はうつ伏せです。
途中、仰向けで寝たり、横向いたりしてます。

  • M♡

    M♡

    温度も調節してますが生まれてからずっと3.4回起きてます😭
    途中で寝返りしたり横向いても起きないでほしいです😢眠りが浅いんですかね、、
    暖房つけて寝てますか??

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    浅いのかもしれませんねぇ。
    寝る前に暖房は消して、スリーパー着せてます。

    • 11月24日