※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y☆t
妊活

排卵日を逃さないための努力をしている方、教えてください。

妊活中の皆さんなら一回の排卵日を絶対に逃したくない!!と思いますよね!
そこで、排卵日を逃さないように努力していることはありますか?
なんでも結構ですので教えてください。
ちなみに私はできたら女の子を年子で授かりたいので、基礎体温、福さん式、夫へ事前の排卵予告、自分なりの妊娠ノートをつけています(^_^)

コメント

くまのこはるさん

私は密かに基礎体温をつけて排卵この辺りだなーっていうのを把握してましたが、旦那には言ってませんでした。

うちの旦那のタイプだと、子作りします!って感じにするとプレッシャーになるかと思ってあくまでも夫婦のスキンシップとして…
でも心の中では妊娠できますようにと強く願いながら…してました。笑

あとは、数撃ちゃ当たるで排卵日付近以外もなるべく週2くらいでしてました。
もし排卵がずれてもなんとか間に合うように。笑

2人目妊娠中ですが、私も3人目を早めに欲しいので落ち着いたらまたがんばります💓

• y☆t

y☆t

なるほど!旦那さんには言わないのですね!
    週2はすごいですね(^^)

私は排卵前にならないと、全くやる気が出ないです(^_^;)

夫婦のスキンシップ大事なのはわかっているのにも関わらず、、、やはり子どもがほしいという強い思いで頑張ってます(^o^)/

• 11月24日
ちは

私は基礎体温、排卵検査薬、夫への連絡です。
生理周期が少しばらつくので、あまりすると夫が疲れてしまうので、排卵検査薬でタイミングとってます〜!

• y☆t

y☆t

あ!私も排卵検査薬してます(^_^;)書き忘れてました。
    私も生理周期バラバラなので排卵検査薬ないと結構大変です。

今月は後3本しかないのですがこれで頑張ってみます。ダメだったらまた買います、大量に(^_^;)笑

• 11月24日