※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

8月旦那のおじいちゃんの初盆で遠出をすることになってます。とても田舎…

8月旦那のおじいちゃんの初盆で遠出をすることになってます。
とても田舎で、2泊?ほどすることになってます。
旦那が調べてくれてたらしいのですが、おじいちゃんの家の近くの宿はお盆だしほとんど埋まっているそうです。
旦那からしたらおじいちゃんの家やしなんてことないですが
私からしたら旦那のおじいちゃんの家で泊まるのとても気を遣います。
娘もはじめての遠出ではじめての違うところで寝る感じになるので寝れるかどうかも不安です。
そして、問題なのが旦那の親達も当然来るのですが犬を飼っています。
流石に置いてはいけないので連れてきます。
犬もとなると中々静かに寝てくれない気がします…
しかもいつも娘は9時前くらいには寝床につきたいところで、10時までには寝てほしい感じです。
せっかくだし多分飲みやらしたいと思います(旦那の親達)
ワイワイすると娘も起きちゃうかなぁと思います。
昔ながらの木の感じの部屋らしいので壁も薄いみたいです
旦那に聞いたら子供を経験してるから大丈夫!と言ってましたが気にしますよね…
どうしますか?
やっぱりどこかに宿とった方がよさそうですか?

コメント

ままり

2泊くらいならもう1歳だしなんとかやり過ごします😊❣️

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    やり過ごしますか?😔
    ままりさんは気つかいませんか?😣

    • 6月7日
  • ままり

    ままり

    取れるなら取るけど、ないんですよね?そしたら仕方ないかなぁと我慢します😓
    気は使うけどそこはもう大人だし、周りにも旦那からかなり強く言わせて、全面的に我が家に協力させます😊うちはそうしてます😂

    • 6月7日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    取れるちゃ取れるんかそこんとこは聞いてないんですがもう無くなってきてるとは言ってました😭
    我慢…ですよね…
    ありがとうございます

    • 6月7日
  • ままり

    ままり

    要はママさんが嫌なんですよね?
    そしたら子供のこと言わず、私が辛いから!って旦那さんに言ったほうが分かってくれそうですけどね🙆💕

    • 6月7日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そう言うことですよね、いわゆる。
    遠回しに
    いやー無理、娘おるしー
    って言ってるんですけどね

    • 6月7日
  • ままり

    ままり

    私が嫌だって言ったらまずいんですか?😓

    • 6月7日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    まずくはないのですが
    嫌だなぁって言ったら失礼かなって思ってて😭

    • 6月7日
娘のママ

絶対宿とります!😂
そんなに行きたいなら旦那だけで泊まってもらいます😭
他人の家のお風呂も勝手が違うし、多少寝る時間が遅くなること自体は気にしませんかうるさい中寝かしつけも嫌ですし😱

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    とって欲しい気持ち満々です😭
    ほんと他人の家やし床が変わると寝れないし娘のママさん
    に言われてお風呂…気付きました。
    1歳やしお風呂大変ですよね。
    ほんとうるさい中寝る気がしないです

    • 6月7日
  • 娘のママ

    娘のママ

    気を遣うとかは特にないですがとにかく衛生面とかめちゃくちゃ気になるので私はそちらがむりですね😂

    • 6月7日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    わたしも潔癖症なのもあるのでしんどいです

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

お子さんは、ワイワイしてなくても起きることあるし、ワイワイしてても寝てることがあるし、、🤔
お子さんを理由にしてますが、
たぶんご本人が嫌なのかなーと思うので、それなら早めにホテル予約しちゃった方が良いと思いますよ💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうですよね。
    子供がその環境で寝れるかですよね。
    わたしは正直めっちゃ嫌です。
    まだ日にちも確定してないので予約取れないんです

    • 6月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日にち決まってないんですねー💦それは困りますね。
    早く決めてもらいましょー💦😫

    • 6月7日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    旦那の兄妹が多くて仕事の加減もあるので中々決まらないみたいです😭
    辛いです😭

    • 6月7日
はじめてのママリ

私は旦那と出身が違うので、旦那実家帰省時は『旅行も兼ねたいから、ホテル取ろうよー!!なかなか来れないから〜』と実家から少し離れたホテル取ってます😊結婚して5年経ちますが、1回も義実家に入ったことありません(笑)

たまに『私と子どもたちはホテル泊まるから、あなたは実家水入らずしてきていいよ?飲んで、楽しい時に泣いたりしたらあなたもお世話大変だろうし、みんなに迷惑かけるだろうから〜』と伝えてます。
義祖父宅で気を遣いながら過ごすなら、1人で大変かもしれないけどホテルで過ごした方が気が楽です。