※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠から出産までは実費は、あまりかからないと友達に聞きました。そうなんですか?

妊娠から出産までは実費は、あまりかからないと友達に聞きました。
そうなんですか?

コメント

A-RI

市から補助が出ますが、クリニックによっては高くて、毎回オーバーする事あります。
うちは、そうでした。
出産も一時金+20万かかってます。
安く済ませたかったら、ちゃんと病院を選んだ方が良いですね。

• ぴあーぬ

ぴあーぬ

補助券の他、実費で払った分は、2万円行かない程で、それは職場の福利厚生の中で支給されました。途中で転院して血液検査を再度した分はおそらく出ていないので、その時の1万円程が手出し分だと思います。
    出産時は、大学病院、平日の昼間、緊急帝王切開で出産して32万だったので、結果的に出産ではかなりプラスでした。
    同じ市内の病院では一時金で収まらないところが多いので、私の場合はかなり安い出産費用でした。

ほんと、病院によりけりだと思います!

• 11月24日
あーちゃむ☆

いや、検診でトータル一万ちょいは越えますよ!出産は生む場所によりますが、実費で払うぶんはいがいとあるとおもいますよ。

まめぴ

病院によると思います(ノ_<)
私の産んだ産院では、補助券使っても検診のたびに3000円から5000円、検査がある時だと1万円は超えて、出産も特になにもしてなくてもプラス20万くらいはかかりました(;o;)
でも友人の産んだ産院では検診は補助券以内で出産も42万で収まりお釣りまで来たそうです。
地域や病院、産む時間帯、無痛分娩、個室、等ピンキリですね( ;∀;)

ひなの

検診代ですか?
検診代は内容によりますが血液検査などあると実費は結構かかりますし
助成券がなくなれば差額などは実費です♪
出産費用は時間や曜日で病院によりけりですが下の子は平日、夜、自然分娩の個人病院で+15万でした(^-^)

モモな

私は、妊娠6wの時に赤ちゃんいるって分かって、7wの時には母子手帳もらい、それから、検診は補助券でタダでした♩

薬もらったり、異常があって検査がありましたが、母子手帳もらうまでは、お金入りましたよ♩検診だけなら、お金いらないです♩

3人ママン

すでに健診だけで、4万はかかってる気がします。わたしはつわりは比較的軽い方でしたし、切迫流産などの傾向もなかったのでよかったですが、切迫や妊娠悪阻で入院される方もいらっしゃるので、そういった方々はもっとお金がかかってると思います。
あとは、出産費用が、出産育児一時金の42万を超すのであれば、実費で出さなきゃいけないかな…とおもっています。
病院や住んでる地域の自治体の助成にもよりますが、お友達があまりかからないと仰ってるのは出産費用のことなのかな?と思いました( *´ ∀ `* )

2児mama🌸

病院によるのかなと思います!
初診で1万以上するとこも
ありますし、助成券使っても
実費でる場合もありますし^_^;
分娩でも実費でるとこ多いです!

ゆーみん

私は帝王切開だったのでむしろプラスでしたが、検診のみを計算すると5000円位はかかっていたと思います(*^^*)
あくまで病院によってですがね^^;

ととろ

あたしの場合は補助券使って2000円でした!何週かの2回は無料で検診でしたよ!お薬出されれば+料金ですし!地域によって違いますね*Ü*ちなみに出産費用は42+7万でした(>_<;)ちなみに何にもなく普通のお産にしては高いかなっと😌👌

chisa

区から補助券出ましたが、タダではなくお金も払ってましたよ💦私の場合里帰り出産だったので補助券が使えなくなり最後の方は実費で泣きそうでした💦

hydrangea

住んでいる地域によって市または区から支給される金額は多少変わりますよ!
役所や病院の事務さんに相談すると細かく説明して下さいます^ ^
産む病院によっても費用は変わります^ ^

• りん

りん

ありがとうございます。
    個人病院より総合病院のが安いと聞いたのですがそうなんでしょうか?

• 11月24日
cocoa

何もなくこればの話です(._.)
私は1ヶ月半まさかの入院に
なってしまったので、
結構入院費がいります。
また妊娠すると服とか入らなく
なってしまうので、また
それなりにお金使います…😓