※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れりか
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの服装について、皆さんはおうちで何を着せていますか?

服装について教えてください
生後2ヶ月の子なのですが、最近また寒い日があるので短肌着長肌着ツーウェイオールを着せています
皆様はおうちで何着てますか?

コメント

ひまわり

3ヶ月ですけど基本半袖のロンパースにズボン履かせてて
たまに寒いなーって時は長袖ロンパースか半袖の上にタオルケットかけてます😅

住んでるところで気温が違うと思うので参考になるかわかりませんが。

きなこ

九州ですが、昼間は室温が24℃以上の時はメッシュのタンクトップのコンビ肌着1枚です☺️
夜はメッシュの半袖のコンビ肌着で寝てます😴
特に寒そうにしてる感じもありません✨

🐹

暖かい日の日中は肌着の半袖ロンパースのみで、曇りや、雨の日はその上にロンパース着せてます。
暑いかな〜寒いかな〜って迷う日は短肌着にロンパース着せます。
日中は寝てるだけでも背中が汗ばんだりしてるので薄めにしてあげています。🙋‍♀️

ゆら 🔰

関東です🐱
肌着はメッシュのタンクトップ1枚固定で、ロンパースだけ半袖か長袖で変えてます🐱

ママりんごりら🍎🦍

関東です🙋🏻‍♀️
長袖コンビ肌着だけか、
タンクトップ肌着+半袖カバーオール
って感じです!

山本

今日から2ヶ月女児、九州です。うちは新生児長肌着一枚(つんつるてん)とか、半袖のロンパース(かな?)とか一枚だけです。夜はタオルケットかけてますが汗かいてます😳余談ですが6歳女児は寝る前服を脱ぎ捨てパンツと肌着で寝ています🌚