※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家がほしいです。中古マンションまたは、中古一軒家を考えています。旦…

家がほしいです。

中古マンションまたは、中古一軒家を考えています。

旦那39歳ローンなし、年収700万円、
お恥ずかしい話今までボーナスのない会社だったので、貯金は200万しかありません。
転職3年目です。
(社会人歴は17年ほど)
転職3年目ですが、3500万円ほどのマンションまたは戸建て考えてます。
ローンの際、通帳とか見られるんでしょうか?(銀行とかに)貯金額とかきかれますか?
頭金なしで、できればフルローンでかいたいです。
(金利などのことは承知の上で)
みなさまの経験談聞かせてください。

コメント

Y.Y

今の職場で勤続年数が3年で
年齢的にも
3500万フルローンは
通らない所が多いと思います😅

通帳等は提出しないですし
見られないです!

くさや

同じくらいの歳の時に三井住友銀行の住宅ローンで中古のマンションを購入しました。
転職し、7年目くらいだったと思います。
年収はもう少し上だったとは思います。頭金は300万くらいだったと思います。
マンション自体は2500万くらいで安く購入出来ましたが、リフォームなどを考えて少し多めにローンを組んだ方が良いと不動産屋さんからのアドバイスがあり2500万くらい借りたと思います。
預金は後々何か起こった時に必要になることを考えて使わない方が良いと言われた気がします。
ローンを組む時に通帳などは見られなかったと思います。
不動産屋さん曰く、勤務先の会社の信用度と勤務年数を見られるそうです。
お家を買うならそのくらいの年齢でないとなかなかローンも組みにくくなりますよね。
良いお家に巡り会えますように。

ガオガオ

夫36歳、転職3年目の年収650万程の時に4,000万の住宅ローンを組みました(頭金はいれてます)

ボーナスあるなしに関係なく、貯金が少ないのは気になります💦
今は家賃おいくらで何年で200万貯められたのでしょうか?

条件だけみると、住宅ローンは十分通るのではないかなと思います🙌
ただ我が家の場合月々11万弱のローン支払いが始まって年収800万くらいになるまでは貯金がままならなかったので、そのあたりは生活水準によるのかなぁと思いました^^*

はじめてのママリ🔰

私が審査したところは、コピーではなくとも資産を記入する欄がありました!👍

頭金なし、フルローンでも諸費用すら難しい貯金額だと思います😅
年齢的に20年で完済、同時に老後資金や修繕費、お子さんがいらっしゃるなら、教育費も貯めなければだと思いますが…間に合いますか?💦
一般的に60歳過ぎると給料下がりますし、役職つかない限りは50歳をピークに減少します。

初めてのママリ

今働いてる場所が大きい会社であれば、3年目でも簡単に通ると思います