※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

うちの旦那は家事、育児にも協力的ではなく交代勤務のため土日と日勤の…


うちの旦那は家事、育児にも協力的ではなく
交代勤務のため土日と日勤の時くらいしか
子どもをお風呂にいれてくれません。
限られた日しかないのに飲みに行ったり
遊びに行ったりしてます。
日勤の時でもお風呂前に寝たりします。

旦那を頼りにすれば腹がたつし
お風呂にいれたり子どものことも家のことも
旦那にたよらず1人でこなしていました。

旦那に、この家に俺の居場所ないし
俺がいなくてもやっていけてるな
俺がいない方がお金に余裕でると思う。
もう喋りたくないし一緒にいたくない
と旦那に言われました。

交代勤務してるのに手取り20万やし
離婚して実家に帰った方がそりゃ楽です。

いつでも私のせいにして
しんどい思いとかめんどくさいの嫌やから
逃げる旦那に腹がたつし
もう一緒にいるのも疲れました。
子どもすぎる。
ちょっと自分の思い通りにならんかったら
子どものことも考えずすぐ離婚って言う。
離婚の方向で話し合っていくと、
やっぱりやり直したいって言う。
今まで何回もありました。

旦那が里帰りから早く帰ってきてほしいと
言ったから無理して早めに帰ってきたのに
お前が実家にいるときのほうが良かった
とか言うし。
自分の思い通りにならんかったらこれ。

産後、行為も拒否してるし
それも嫌なんだと思います。

頼ってもダメ、頼らなくてもダメ。
私はどうしたらいいのでしょうか。


コメント

m8010

文章読んでて、自分の夫の事が書いてあると思っちゃうほど似てます!

イライラしますよねー
まず無責任に簡単に離婚って言葉を出すなって思います。
後で後悔して謝るくらいなら、尚更ですよね。
家族を軽く見過ぎだと思いました!

うちはまだ息子1人ですが、もう1人デッカい子供がいるようなもんです。

家に居場所がないとか、俺がいなくても大丈夫とか何度も言われましたよ。
理不尽な事で八つ当たりされる事もいっぱい。
それ全て私のせいです。

なので、私は今別居中です。
最低でも2ヶ月は実家にいようと思います。

もうほっとくのが一番だと思います。
こっちは子供の面倒も見て余裕もないのに、そんな大人のワガママに構ってるヒマなんてないですから。
本当に反省するまで実家にいて、相手に考える時間などを与えて様子見るのが1番です!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。
    同じような方がおられて励みになります。
    今まで何度も同じようなことがあって何度も実家に帰ってるのですが毎回同じことの繰り返しです😅
    放っとくのが良さそうですね。
    前は放っといたらアパート解約されてましたが、、😂
    とりあえず実家に帰ってお互い冷静になれる時間を作ってみます。

    • 11月24日
稲穂

私も、実家に帰られたらいいんじゃないかな…と思います。
旦那様、ゆっちゃんさんに甘えすぎじゃないですか??
子供みたいな我が儘ばかり言って振り回して、結局、側に居てほしいのか居てほしくないのか、離婚したいのかしたくないのか、全然ちっとも分かりません!!
ゆっちゃんさんが実家に帰る、もしくは旦那様から離れることで何かが変わるかもしれません。
変わらないかもしれないけど…。
でも、ありがたみは分かってもらえるのではないかなぁと思います(^^)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。
    ほんとそうです。
    末っ子だからか、我が儘で甘えすぎです。
    今まではそれで思い通りになってきたんだと思いますが親になったんだからそうはいきませんよね。
    もう振り回されるのも疲れたので
    実家に帰って少し距離を置いてみることにします!

    • 11月24日