※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

出産してからは旦那に対して恋愛感情はなく子供の父母という感じです。…

出産してからは旦那に対して恋愛感情はなく子供の父母という感じです。休みの日は3人で公園などへ出かけたりと子供を通して楽しくやっています。最近旦那が仕事や身内のトラブル続きでお金が回らなくなり、私に生活費も渡せなくなり精神的に参っています。ストレスが溜まっているようで最近はキレやすく、この間の喧嘩の後からは私もキレられないように顔色を伺っていたのですが、今日私の一言でまたキレました。気持ちの浮き沈みが激しいのが自分でもわかると言っていて今日精神科に行ってくると何日か前に言っていたような気がしたので今日精神科行くんじゃなかったの?って聞きました。そしたら俺が頭おかしいっていうんかよなどと言ってキレだしました。私も疲れてしまい離婚したいけどする勇気がありません。無職だし大した職歴もありません。実家へ戻れるけど高齢の母は頼れません。子供と2人きりで寂しい思いをさせてしまうと思います。金銭面でも惨めな思いをさせてしまうと思います。無邪気な子供を見るとこんな親で申し訳ないって気持ちになります。どうしたらいいのでしょうか?旦那は子供をとてもかわいがっています。

コメント

ママリ

妻子がいるのにお金が回らない、生活費も渡せない…って相当なストレスだと思うので、
とりあえず保育園探しからはじめて、はじめてのママリさんも働けるよう動きつつ
旦那さんは出来る限りそっと見守って支えてあげるのが良いかなと思います😣💦

やっぱ誰しも、上手くいかない事が続いてストレスがかかるとイライラしたり八つ当たりしたりってあると思うんです💦
産前産後などは女性側もイライラしたり八つ当たりってあると思うし、
男だってやっぱ仕事がそこまでトラブルになったりすれば…キレやすくもなると思います💦

旦那さんはお子さん可愛がっていて、恋愛感情はないにしても家族としての情があるなら、家族として支えてあげるべきかなと思います😣‼️

はじめてのママリ🔰

生活費すらないなら離婚しても金銭面では同じでは?
母子手当等でそっちの方が良いのでは?
非課税になったり色々あると思うのでお金は何とかなると思いますよ。

ゆみ

私もシングルです。元旦那のモラハラで離婚しましたが、顔色を伺う生活とてもしんどかったです。。。私は実家にいれてますが、やっぱりイライラしたりしますしお子さんと2人だけも、大変でしょうが楽しい事もいっぱいだと思いますよ。今は旦那さんもお子さんに優しくても、そのうちキレて何かあってからでは遅いです。