※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
ココロ・悩み

子供に怒りっぽくなり、余裕がない状況。上の子にも影響が出ている。優しいお母さんになる方法を知りたい。

あー子供に怒っちゃう、、、
余裕がないな、気持ちに😮‍💨

片付けして!
お話しばっかりじゃなくてちゃんとご飯食べて!
ちゃんと見て!

って。他にもぐちぐち大きい声だしちゃう🥲

下の子が後追い凄いしギャンギャン泣いて
余計気持ちに余裕がなくて疲れちゃって。

毎日1人反省会。。
上の子が最近私の顔色見てる気がして。

どうしたら優しいお母さんになれますか🥲?

コメント

まこ

分かります…
「ちゃんと座って!」
「も〜食べて!」
「早くこっちきて!」
この数年間でこのフレーズ何百回言ったんだろって思います😂😂😂最近はもう生きてたらええわ精神で諦める選択をよくしています。ご飯中に集中力なくなってきたらもう下げるとかおもちゃ片付けてもどうせ明日にはまたとっ散らかるからもうええわ〜とか(笑)

あれもしなきゃ、これもしなきゃで毎日ほんと大変ですよね💦お疲れ様です😭❤️
私もガミガミババアすぎて悩んでいましたが同じように悩んでるあーやさんの投稿を見て仲間がいる感じがして少し気が楽になりました🥺手抜きしながらゆるーくゆるーくで明日から過ごしましょ☺️

はじめてのママリ

難しいですね
子育てしてるだけでもうすでに偉いですお母さんは😭✨
しかも二人も!

痛い思いして子供産んで
産後は寝不足が続いて
離乳食という訳の分からないご飯を作ったり
目の離せない毎日に
自分の時間なんてほとんどないのではないですか?
ママっていうだけで本当に尊敬です😭😭

反省会もいいのですが
どうか自分自身を労ってあげてください🍀🍀🍀