※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.tママ
子育て・グッズ

ベビーベッドは2人目妊娠中で上の子が2歳の場合、必要性があるか悩んでいますか?

いつもお世話なります!
2人目妊娠中ですV(^_^)V上の子が2歳になります!
ベビーベッドって必要ですか?
上の子もいるので必要かなと思いまして(・Д・)

コメント

yuimam( ^ω^ )

2才6ヶ月の娘が居ますが
ベッドに登って遊んだり
柵を上に上げてもよじ登って
なんの意味もありません😭💧

逆に危なくて
片付けました😅💦

• k.tママ

k.tママ

そうなんですね!
    場所もとりますし、大丈夫なんですね!
    ありがとございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

• 11月24日
ももかっぱ

ベビーベッド要りませんでした。上の子も下の子も一ヶ月間実家に里帰りして、実家にベビーベッド用意していたけど、ベッドで赤ちゃんは寝てくれなかったので。スイングバウンサーすら嫌がり、下の子は床に布団敷いて寝かせてました。

• k.tママ

k.tママ

なるほどですね!!床に普通に、寝かせても上のお子さんはイタズラとかしなかったですか?

• 11月24日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

生まれて最初は存在すらわかってる?いてもいないもの?という感じでした。数ヵ月後、だんだん赤ちゃんの存在をわかってきたというか、今ズリバイするようになって、上の子がオモチャとられたりするのを嫌がって叩いたりするようになりました。下が生まれたとき、2才半でしたが、赤ちゃん寝てるから気を付けてねーと声かけして、近くで寝ていても踏みつけることとかなかったです。

• 11月24日
  • k.tママ

k.tママ

そうなんですね!!
    ならうちの子も大丈夫かな?d(^_^o)
    ありがとございます!

• 11月24日

私は、必要派です(^^)!
オムツ替えの時、楽なので(^^)笑
それと、ご飯作っている時に赤ちゃん怖いのでベビーベッドは必要かな?っておもってます!

因みに、4歳、2歳、がいるので私は既に出しました(^^)

• k.tママ

k.tママ

そうですよね〜〜!私が何もしてないときは見てられるけどご飯とかトイレとかずっと見てられない時は便利ですよね!!

• 11月24日

退会ユーザー

便利ですね(^^)
    ただ、場所を結構取ってしまうので...
    そこが問題ですよね(´;ω;`)

• 11月24日
  • k.tママ

k.tママ

そうですね(・Д・)あっても困りませんね!
    ありがとございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

• 11月24日
そよ

バウンサー買いました(*ö*)
あとバースデーやしまむらにあるお昼寝用のマットや小さい布団買いました**(ू•ω•ू❁)**

先輩ママに上の子に絶対踏まれるよ!と、言われてたので(⌒-⌒; )

• k.tママ

k.tママ

そうですよねd(^_^o)上の子がまだまだちいさいので心配で、、(・Д・)バウンサーだとあまり場所とらないですね!

• 11月24日
はにまる

先日第2子出産しました。上の子は3才4ヶ月です。妊娠中から上の子が赤ちゃんのお世話する気満々だったのでベビーベッドをレンタルしました。里帰りはしていないので旦那が帰ってくるまで私と子供二人です(上の子は日中保育園ですが)。上の子はもう妹を触りたくて触りたくてしょうがないみたいです。妹が泣くと「抱っこしてあげる」とか「オッパイあげる」とか言ってます。しかも一人でやりたがります…危なくてベビーベッドで隔離しないと私がトイレにも行けません。