※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
una
ココロ・悩み

5歳児が餓死の事件で涙が止まらず、辛い気持ち。子供を持つと耳にするとさらに辛い。

涙が止まりません。
福岡の5歳児が餓死の事件。
しぬ間際にお母さんごめんね。と言って倒れたそうです。なんなんでしょうか。小さな命をなんだと思ってるんでしょうか。本当に本当に悲しくて悔しくて辛いです。
子供が産まれてから本当にこのような事件を耳にすると本当に辛いです。
考えられません。

コメント

私もそのニュースをみて、本当に悲しくなりました。
子ども関連の悲しいニュース多いですよね。つらいですよね。
特に母になると、そんな事する人達が許せないです。

• una

una

考えられないですよね、、
    なのに犯人は死刑にもならずに何年かしたら出てくるんです。考えられませんよね。日本の法律もおかしすぎますよね。犯人は死刑でも足りないくらいなのに。
    そばにいたら助けてあげたかったです。涙がとまりません。
    コメントありがとうございます。

• 6月7日

退会ユーザー

本当、そうです。
    死刑でいいのに、、、って思ってました。住んでる場所も近かったので、人事ではない事件だなって感じました。
    同じような事が二度と起きないように祈っておきましょ😭

• 6月7日
  • una

una

そうなんですね💦住んでる場所が近いと尚更、心に来そうです、、、
    そうですね、祈ります😢

• 6月7日
ママリ

私もつらくて最後までニュースを見れませんでした。
本当に可哀想で涙が出ます…

• una

una

辛すぎますよね。死刑でも足りないです。
    どうか天国ではおいしい温かいご飯をお腹いっぱい食べて、生まれ変わる時は優しい家族のもとに生まれて幸せになってほしいです。

• 6月7日
はじめてのママリ

こういう事件を見た時いつも思うのは、この親はどういう環境で育ったんだろう?ということです。
もちろん子どもに虐待なんて絶対にしてはいけないことだし、許せません。
ただこの親もきっと普通の、幸せな家庭環境で育ったわけじゃないんだろうなと想像します。
でなければ、そんな子どもに手をかけるなんてできませんよね。
周りに頼れる人がいなかったのかな。
気づいて声をかけてくれる人がいなかったのかな。
など色んな方向から色んなことを想像して
私は絶対子どもを幸せにしてあげよう。
困った時は1番の味方でいてあげようって思います。

世の中1人でも虐待される子どもが減るといいですね…

• una

una

確かにそうですね、毒親とよく耳にしますが本当負の連鎖ですよね、、、

本当にそう思います。虐待なんて絶対あってはいけないことですよね。力では絶対勝てない子に暴力なんて、、、
    この世から虐待が無くなって欲しいですね。

• 6月8日
リーま

こんな悲しい事件が起こったことが信じられない…ほんとにほんとに起こっちゃいけない事件です…
北海道のロッカーのニュースと言い…小さな命が奪われることがなんだか多くて、ほんとに悲しいです。

天国でそして生まれ変わって幸せに溢れた人生が待ってますように…

• una

una

信じられないですよね、、
    吐き気までするくらい辛い事件です。

本当に来世では幸せに生きてほしいと願うばかりです、、

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

夕方ニュースで取り上げられていたのを耐えられずテレビを消しました。
加害者の醜く醜悪に肥った顔写真を見るだけで怒りが込み上げてきます。

• una

una

本当それです。怒りが込み上げますよね。なんでこんなやつが生きて、更生する時間まで与えられて、無垢の幸せになるはずだった子供が殺されなければならないのか、、、
    理解が出来ません。

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

ママ友に支配されてたって事件ですよね?
家族でもないママ友になぜそこまでコントロールされるのか…理解に苦しみますよね。
自分の意思はなかったのかな。
母は強しといいますが、みんながみんな強くなれる訳ではないんですよね…。
小学校に上がればまだ大人の目もあったかもしれないのに。
結構5歳とかの虐待死を最近よく目にするので、4〜6歳も定期検診とかあったらどこかで誰かが気付いてくれるんじゃって思いました…。
ママ友に支配され生活保護まで落ちるくらい環境を変えられるなら、子供だけでも施設に預けて欲しかった😢

• una

una

そうですね、、理解出来ませんよね、、
    そんな親でも親は親で、亡くなったお子さんは亡くなる寸前までお母さんのことが大好きだったのかもしれませんよね、、、
    ごめんね、なんて言って亡くなるなんて。本当に本当に苦しくてたまりません。

そうですね、施設に預けてほしかったですね、、、
    悔やみきれないです。

• 6月8日
こき

本当苦しくて苦しく、涙が出ます。
しょうちゃんの気持ちを考えると本当に苦しいです。

誰か助けることは出来なかったのか。それに尽きます。
どうして。。。
可哀想で可哀想でならないです。
どうして、こんな可愛い子達を。
『ママごめんね』なんて、どうか安らかに成仏してほしい。
生まれ変わって素敵な家庭に生まれてほしい、天国は必ずあると信じたいです。
悲しくてたまりません。

• una

una

ニュースでいろいろ明らかになってくる度に怒りがとまりません。悲しいですよね、、、
    本当にかわいそうです、、

そうですね、本当に来世では幸せになってほしいと願うばかりです、、、

• 6月9日