※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuuu
お仕事

旦那と子供がコロナにかかり、仕事復帰後にまた子供が感染。休みが続き、職場からの要請で病児保育を探すが見つからず困っている。

先月旦那がコロナになり数日後に私も陽性。
やっと仕事復帰した次の日に下の子のクラスで陽性者がでたのでクラス休園、兄弟も一緒に登園禁止で、旦那は全く協力してくれず私と実家で半分ずつ仕事休んで子供達みました。
ほんとに迷惑かけてすみませんと復帰した一週間後、今度は下の子がコロナ陽性に😱
幸い軽症で一日発熱しただけで済みましたが、私は有給も使い果たして今は欠勤続きです。
あまりにも休みが続いて、人も足りない職場なのでなんとか出勤してほしいのは分かりますが…下の子の療養期間が開けてからの上の子の経過観察の期間、病児保育使えと、片っ端から電話しろと言われ…コロナ関連で預かってくれるところなんてある訳がない。絶対無理だしそんな問い合わせをするのがほんとに嫌だと思いながらも上司の指示なのでいちお問い合わせしました。結果全滅です。当たり前ですよね。今日はそんなこんなでほんと疲れました…というただの愚痴です😂

コメント

もも🔰

お疲れ様です。
私も今、陽性児が出てクラス休園のため仕事を1週間休んでいます。

お仕事休み続くと気を使いますよね。わかります😭

私は国の休業保証申請するのでお給料のことは全く気にしていません。だから、最初から欠勤。有給は残しています。

私はひとり親なので、フルタイムで仕事をして育児もひとり。正直、クラス閉鎖になってめちゃめちゃ喜んでいます😹明後日から出勤ですが、正直自分もコロナになってもっと休みたい…なんてこんがえてしまいます。不謹慎ですよね…。

でも、そのお陰でたっぷりの時間を子供と遊ぶことに当てられています。普段は1日3時間一緒に居られれば良い方なので…。

ご家族のこと、会社のことでいっぱいいっぱいで、疲れますよね。本当に。

答えになっていないコメントで、すみませんm(__)m

• Yuuu

Yuuu

コメントありがとうございます😭
    有給残せるなんて羨ましいです!うちは問答無用で有給消化なので…
    せめて旦那も協力してくれればいいんですけど、自分は休めないって他人事なので…私だって休めないわ!って言ってるんですけど😅
    本音は私も迷惑かけないのであれば仕事行きたくないんですが(笑)
    子供達は普段の休みなら喜びますが、こうもお休みが続くと外に行きたい、保育園に行きたいと可哀想です😥
    こっちも相当大変なので職場に圧をかけられるのは勘弁してほしいというのが本音です…迷惑かけてるので仕方ないんですが😣

• 6月7日