※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の先生から発達障害の相談を受けました。2歳9ヶ月の娘が集中力や落ち着き、集団行動、切り替え、癇癪、偏食の問題があり、運動会の練習にも苦労しています。同じ悩みを持つ方はいますか?

2歳9ヶ月 発達障害についてです。

今日、保育園の先生に発達障害の相談を受けてくださいと言われました。

集中力がない
落ち着きがない(椅子に座っていられないなど)
集団行動ができない
切り替えができない
癇癪よくおこす
偏食がすごいです

もうすぐ運動会があるのですが
1人で違う遊びがしたくなってしまうそうです。
うちの娘だけ練習になりません。

同じような悩みの方居ませんでしょうか?

コメント

春

うちの息子も集中力なし、落ち着きなしです!
プラス言葉も遅いで療育と保育園に通ってます👍👍

療育でも私がいると甘えなのかふざけて言う事聞かないんですが今日息子ひとりで保育園から療育に行ったんですがめちゃくちゃ言うこと聞いてちゃんとみんなと同じことしてたみたいでびっくりです!