※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

三回食になって離乳食のレパートリーが本当にありません。😭一応ストック…

三回食になって離乳食のレパートリーが本当にありません。。😭一応ストックは何種類か作ってるのに、、もともと料理が得意ではないからか似たようなメニューばっかりになってしまいます😣
この食材さえあれば、1週間結構いろんなメニュー作れるよ!っていう食材ありますか?💦
一応いつもにんじん玉ねぎじゃがいもトマトは必ず作ってます!

コメント

もりもりママ

私は野菜キューブを複数種類作って、組合せ変えるだけでした😅

タンパク質も3種類作って毎食違うものを出すけど、ローテーションです(笑)
冷凍ストック切れたときは、鰹節をご飯にあえておかかご飯です😄

炭水化物と野菜とタンパク質の組み合わせ変えれば、全く別物ってことにして乗り切ってます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!私も野菜キューブで作ってます!✨
    困ったらいつもご飯に納豆かけて納豆ご飯ばっかりしちゃって😭💦
    たしかに組み合わせ次第ですよね😅✨

    • 6月7日
  • もりもりママ

    もりもりママ

    うちの子は納豆混ぜれば全部食べるづて時期があったので、その頃はとにかく納豆でした(笑)
    何でも食べれば良し!ってね😂
    手づかみ食べを楽しんでる今は、納豆は危険物に認定してますけどね😂😂

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

私は茄子ピーマンほうれん草はよく買います😂茄子、ほうれん草はあんかけにして豆腐に乗せたり、汁物などでピーマンと茄子はミートソースや茄子と味噌炒めやピーマンと茄子はおかかで和えておひたしにしたりしてます!ほうれん草は卵焼きに入れたりシチューに入れたりですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    茄子とピーマンはほとんどあげたことありませんでした!😳
    たしかにあんかけに茄子あいそうですね!やってみます😍

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    読みにくくなってしまって申し訳ないです😅💦💦
    最近茄子、ピーマンが安くなってきたのでおススメです🥹❣️

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

もうやってるかもしれないですが…
食材は、人参・玉ねぎ・じゃがいもで
クリーム煮、トマト煮、肉じゃが風みたいな感じで味付けを変えて作ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!肉じゃが風!そんなのがあるんですね!調べて作ってみます🥰

    • 6月8日