※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がじゃれて噛んでくるのは構ってほしいサインかもしれません。噛むことを楽しんでいる可能性もあります。

娘は1歳3ヶ月に初めて歯が生えて今下の歯2本、上の歯1本生えてきているって感じです。

ここ最近寝る前にじゃれあっていると噛んできます。
園や、私以外にはやりません。

大きく口を開けて噛むのではなく、ほんのちょびっとの皮を噛むので本当痛いです😭
低い静かな声で「だめだよ」とだけ言うようにしています。

これは構ってほしい意味ですか?噛めるとわかってあそんでるのでしょうか?やめてほしいです。

コメント

いちここ

噛んでくるのは歯がむず痒いからかなーと思います💦
痛いですよね😭
私も息子に噛まれて痛いですもん💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生え始めだから尚更歯痒いのでしょうか?😭
    がっちり噛まれたほうがまた痛くないのにーとおもっちゃいます😭
    絶対二の腕しか噛まないので💦

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

むずむずしてるのか、噛むブームなのかなと思います🥺
うちの息子も4ヶ月で生え始めて7ヶ月で上下4本ずつになって私の腕とか肩とか噛みまくってて一時的なブームみたいな感じで本当恐ろしかったです😭
いまだに足とかたまに噛んできますが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ生えて間もないとみんな同じ感じなんですね😭💦
    毎日ではないし、噛むとしても1、2回なのでですが本当痛くて😭

    近づかれるのこわいですよね💦

    • 6月8日