※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
妊娠・出産

次回の妊婦健診が5週間後にズレる場合、15w1dから20w1dまでのズレは許容範囲内でしょうか?

妊婦健診の間隔について

次回3回目の妊婦健診なのですが
仕事の都合で4週間後のところが
5週間後になりそうです。

ちなみに前回は15w1dで受診しており
次回は20w1dになる予定です。
これくらいのズレは許容範囲内でしょうか??

コメント

ママリ

1週くらいでしたら、私も都合が合わなかったり予約が取れなかったりでズレることありました!特に何も言われませんでしたよ。

はじめてのままり☺︎

私も娘のときありましたが
特に言われませんでした!

まーまり

病院によると思いますが、私の行ってる病院は診察を早めるのは有りだけど、延ばすのはダメってなってます🥲💦

なので次回が4週間後なら早めて3週間後とかならオッケーって感じです🙂

病院に聞くのが良いと思います✨

パプ

他の方と同じように全然大丈夫でした🙆‍♀️
なーんにも言われませんでしたよ😄

Y.ママ

5週間後ってなると5ヶ月の健診飛ばして6ヶ月になってないですか?💦
無料券使えるのは決められた期間内だけとこないだ言われたのでその後の健診がズレてくるような気がします🤔
4週間後が無理なら早めて行く方がいいと思います😣

• 🐼

🐼

助成券、やはり期間内でしか使えないのですね💦
    病院に確認して、職場と相談して調整しようとおもいます!

• 6月7日
🐼

皆様回答ありがとうございます🙇‍♀️
病院に聞くか迷い質問させていただきました💦
大丈夫だったとの回答が多かったのですが、病院によっても異なるようですので1度病院に問い合せてみます!💦