※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきんちゃん
家族・旦那

少し前にも投稿しましたがもう一度質問させてください。上の子が2歳、下…

少し前にも投稿しましたがもう一度質問させてください。

上の子が2歳、下の子が4ヶ月です。
下の子が生まれてから旦那は変わりました。
喧嘩になったりすると、本を投げてきて下の子に当たりそうになったり、テーブルを蹴ったり壁に穴を開けたり…
胸ぐら掴んでねじって首が締まって苦しかったり、胸ぐら掴んで押したり、壁の角に胸ぐらつかんだまま押し付けられて背骨が痛かったり、無理矢理かかえられて外に追い出されそうになったり、腕を掴まれ内出血みたいなアザできたり。
首締めて失神させてやろうか、鼻の骨おってやろうかなども言われました。夜泣きしてるのに胸ぐら掴んで起き上がらせて揺らしたり、お前と子供部屋からでてくれといわれたり。
相談したら実家に避難した方がいいということで避難してます。
旦那からは、ほんとごめん すごい寂しい ずっと一緒にいたい 離れないと思って安心してた 絶対離れたくない 直すし優しくするから 誰よりも幸せにするから 等と言われました。
距離おいて直してくれるのかなと期待するのはダメですか?できれば別れたくないです。

コメント

s2

こんにちは( ˊᵕˋ )

DVっぽいですね…
そこまで酷いことをしておいて、直すからと言ってすぐ直るようには思えません。

浮気と一緒のように感じます。

何よりも、お子さんに被害が加わるのが心配です。

どうして暴力を振るったのか、まずはそれを聞いてからよく考えた方がいいと思います。

こえだちゃん

典型的なDVの旦那さんですね(´・ω・`)
また帰ったらしますよ😂子供が危険なので私なら別れます💦

すー

DVですね・・・離れてからの謝罪や優しい言葉を信じても、家に戻ったらまた暴力振るわれてしまうと思います><
文面を見る限り、お子さんも怪我しそうになっているようなので、お子さんのためにもしっかり考えてこの先どうするのか考えて下さいね!

TRNS

他の回答者様が仰られている通り

典型的なDVのパターンだと
思います(・・;)

そのままご実家にいられたほうが
安全かと思われます💦

せめて、旦那様にカウンセリング
などに行ってもらわなければ
ならないかと....

とも

下のお子さんが産まれてから急に旦那さんの性格が変わってしまったのですか??

2人目のお子さんが産まれる前や、夫婦2人の時は暴力的な兆候はなかったのでしょうか??

今まで全く暴力的な面が無くて、急に変わってしまったのでしたら、こきんちゃんさわんも戸惑いますよね。
仕事で何か辛い事があるのか、何かきっかけがあったのか、精神的な病気になってるのかな?と私だったら心配してしまうかもです。

どんな理由があったとしても暴力的な行為は許される訳じゃないですが、すぐに別れるという判断は難しいですよね。
期待してしまう気持ち、分かります。

直ぐに離婚はせず、期待しつつ彼の様子をしばらく見るかなーと私なら思います。
(私の実家で同居してもらう事もかんがえるかも)
しばらく様子を見て、もう1度やり直してみて、また暴力されたら、今度は徹底的に離婚します。

オオチエ

メッセージ失礼致します。
これは事件になってもおかしくない行為だと思います。先ずはお子様を連れて避難された方が賢明だと思います。
ご両親やお友達にご相談されましたか?
もし言えないのであれば支援団体などで無料相談もして頂けると思います。
旦那さんにされた事言われた事は写真やメモなどに残しておくと良いと思います。

旦那さんに対する奥様のお気持ちも十分わかりますが、どうかお子様への今後の影響を考え行動されてはいかがでしょうか?

一日も早く奥様お子様が笑顔で安心して暮らせますように。

あかねこ@

今まではどうだったんでしょう?
二人目が産まれるまで暴力的なところがなかったのなら、わたしならすぐ離婚ではなく様子を見るかもです。

その代わり親と一緒に話し合い、これから絶対に暴力しない事、次は即離婚等約束させます。

でも、今回したことは絶対になかったことには出来ないので、暴力しなくなったから今まで通り!ではなく、旦那様には本気で頑張ってもらわないといけません。

頑張ってくれる旦那様なら今回は許すかもです。

m8010

別れたくないのであれば、こきんちゃんさんの実家で同居もしくは、実家の近所に住むって事は出来ますか?

もう何かあってからでは遅いので、本当に心配です!
反省して謝るくらいなら、やらないと思います。

でも、最愛のパートナーなので、上記の条件付きならやり直してもいいと思いました。

りりまま

典型的なDVですね…刑事の兄が言ってましたが暴力の後、優しくなりまた暴力する、これは治らないと。。
実家で同居がいいと思います!辛いと思いますが子供を一番に考えてください。今はゆっくり実家で過ごしてください

みる

もう一度チャンスをあげるなら
旦那さんとDVのカウンセラーに行くのはどうでしょう>_<?

にゃんころりん

一度、暴力を振るうと次もやります。
実家に帰ったからと言って、旦那様が次に暴力を振るわないと言いきれますか?
口では何とも言えます。それはあなた様も分かってらっしゃると思いますが…。

まず、暴力を振るう原因は何でしょう?
どのように旦那様は変わっていかれたのでしょう?

旦那様にもあなた様にも原因はあると思いますが、まずは何故暴力を振るうほどになったのか原因を調べる必要がありますよね。
よくあるのは…育児で忙しく旦那様を相手にする時間がなくなったとかですが…。

今お話しできる状況であれば、何故暴力を振るったのか、まずは旦那様の話を聞いてみてはどうでしょうか?
原因を言わず、幸せにする・ゴメンなどの謝罪ばかりで話にならないなら、可能なら第三者を挟んでみるのもいいかと思いますよ。

ですが暴力は治ることはないので期待しても無駄だと思います。
暴力を振るったということは、振るうまでのリミッターが外れた、ということで一度リミッターが外れれば抑えるのは難しいです。
期待することがダメではないですが、直すにも本人が努力しない限りは難しいです。

それでも…というのなら、話し合いをし、ルールを作ることですね。
紙に、こういうことをしたら離婚する・養育費や親権に関してなど…。
離婚届けを書いてもらい、次暴力振るったら出すという…お守りとして書かせる、書いたものは大事に保管するか両親に預けておく、なり自分で行動した方がいいと思います。

どんなに、暴力振るったり、働かず主夫で嫁様が働いてて、…などの旦那様は多いですから、別れたくない気持ちはわかります。
ですが子供が1番大切ですので、母親としてしっかり考え動くのが大事ですよ(^◇^;)

まっこ

すごい…DVのお手本みたいなわかりやすい感じですね。
離れないと思って安心してたって…そんなことまでしてて、離れないとおもったってどんだけ思い上がってるんですか。
その内死にますよ…お子さんにも危害が加わるし、精神的にもよろしくないです。可哀想。
私なら隠し撮りや録音して、両家そろったときに見せてやります。

別れたくないかもしれませんが、最悪なケースになってからでは遅いですよ。
ご自身は無事でも、お子さんの命に関わるときでも別れたくないと一緒にいるかんじですか?
ご自身とお子さんの安全のために、覚悟決めるしかないんじゃないかなと。
恐らく直らないと思います。

すず

大変な思いをされましたね。。

今こきんちゃんが別れたくない。と思ってしまうのは、子供のためもあると思いますが、

恐怖で本心が押さえつけられてしまってたり、依存心だったりするのではないかと思いました。

お2人別々にカウンセリング等行かれて、精神状態が落ち着いてから重要な事は決められた方がいいと思います。お子さんのためにも(^^)

わちゃ子

大丈夫ですか?
典型的なDVのパターンですね。
暴力を受けたけど、謝ってくれるし別れたくない……。
こきんちゃんさん自身もDV被害の典型的なパターンに当てはまってしまっていますよ( ̄□ ̄;)!!
市役所などで無料の相談窓口とかあるので、すぐに行かれてください!!

まなぽむ

私にはなぜ別れたくないのかが謎です。