※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について、12キロ増加した経験あり。現在初期で不安。抑えたい体重は47キロから8キロ増。対策やアドバイスをお願いします。

妊娠中の体重管理について😭😭😭
みなさん体重増やしすぎないようにどのように対策されてますか?💦

1人目の時12キロ増えてしまって、まだ初期ですが不安です🥹
妊娠前の体重は153センチ47キロです😂
もともと全然痩せてはないので
プラスで8キロくらいまでには抑えたいです😭😭

されてることあれば教えてください!

コメント

さちめろ

今30wです。
朝は好きなもの(主に家族に作った夕飯の残りが多いです😅)+プロテイン
昼は鶏胸肉150g前後きゅうり1本アボカド半玉のサラダ+麦ご飯100gか
カロリーハーフのジャワカレー(具材はキノコ玉ねぎ大根にんじん鶏胸肉)+むぎご飯100g
夕食は白滝冷麺(具材はきゅうり鶏胸肉キムチ)かお昼に食べてる鶏胸肉のサラダ
上記の食生活を続けたおかげか、
母子手帳の体重記録後から1kgも増えてないです。

ama

絶賛食べづわり中で、まだ9週ですが妊娠前より1キロ増えてしまってどうしようと思ってます😫
もともと便秘もないのに、太りやすく痩せづらい体質です🥹
つわりが落ち着いたら、オートミールやサラダを中心とした食生活にしようと思ってます😂

はっち

いま入院中です。

もともと家では麺類やサンドウィッチだけ。とかなのに体重普通に増えて食べてないのにどうして〜と思ってましたがよく考えたらお菓子とか摘んだりしてました。
いま、入院食は家にいた時の3倍くらいの量あってほぼ完食してるのに体重そこまで増えていません😂!笑
やっぱカロリー計算されたご飯がいいのか、お菓子食べないのがいいのか…どっちもかもですがバランスの良い食事とお菓子は控えるなどしたら変わるかもですよ!笑