※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チー
ココロ・悩み

息子が児童館で被害に遭い、友達とのトラブルが続いています。再度児童館に連絡し、学校にも相談した方がいいでしょうか?

今日、息子が児童館でズボンを破かれ叩かれたてきました。学校帰りに転び小さな穴が空いたそうです。
児童館でフリスビーをした際に、友達に誰に当てるか聞かれた時に、息子は答えられず穴を大きく破かれたそうです。
すぐに児童館に電話しました。息子は遊びの内容を(息子は、おはじきのような事をしたと私に話しましが、それは昨日の遊びで、今日はフリスビーだったようです。)間違っていた事は、こちらが悪いです。
友達も叩いていないし、破っていないと話しているそうです。しかし、息子は友達にやられたと話しています。
明日、再度児童館の連絡帳に書いた方がいいでしょうかぁ?以前も、叩かれたりと色々されています。学校にも伝えた方がいいでしょうかぁ?
毎回、同じ友達にされ、息子より私が落ち込んで泣きそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

前科があるなら児童館の先生も少し見ていてほしいですね…。園児ではないので難しいかもしれませんが…。
私なら学校にも伝えますし、児童館の先生にも伝えます。ほかに目撃したお友達など証言してくれる子はいないのでしょうか?大切な我が子が辛い思いしてると思うと、過保護かもしれませんが動かずにはいられないです。

• チー

チー

児童館に電話した際には、先生達は、その現場は見ていないし、他の生徒には聞いていないそうです。
    毎月何かしらされて、何で自分の息子が…って悲しくて泣いてしまいます。
    旦那に話しても、子供なんだから、はっきりしたことは覚えてないんだから、そんなに考えなくていいじゃんって、あっさり言われ、それにも腹が立つ。
    さっき相手のお母さんにもLINEしました。
    もう、されるがままで腹立つので😠

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

私なら、敗れたズボンを持って行って直接児童館にお話に行きますかね。
怒るのではなく、あくまでも状況と事実確認です。

ちなみに、学童ではなく児童館ですか??
児童館って、子供の遊び場の?

• チー

チー

小学校が終わってから、まだ1人で留守番できないので、学童に行かせています。
    電話でも詳しくは話しましたが、本人がやっていないと話してるし、先生たちも、見ていなかったと言われ話は終わりにされました。
    毎月、児童館で何かしらされ怪我したり、叩かれたりしたりしても、見ていなかったで終わらされ、面倒くさそうに話されます。

• 6月8日