※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺろ
妊娠・出産

妊娠中で打ち上げに誘われたが、参加すべきか悩んでいます。安定期に入る7月には伝えずに参加するか、伝えて参加しないか、どうしたらいいでしょうか?

打ち上げに誘われたとき、妊娠中だけど行ってもいいかどうか。

初マタで、現在12w3dです!
まだ安定期に入っていないこともあり、家族以外には妊娠したことを伝えていません。
打ち上げがある7月には安定期に入っていますが、みんなは妊娠していることを知りません。
妊娠したことを伝えて、変に気を遣わせないように打ち上げには参加しないか、妊娠中を隠して打ち上げに参加するか、どちらがいいでしょうか?

皆さんはこういうときお断りしてましたか?
ちなみに、つわりは最初から眠たいぐらいしかなく、元気に動けます。

コメント

るん

本当に自分次第だと!
わたしもつわりがないタイプだったのでいけました!

コロナが怖ければ行かないこともできるし、全然元気なら行けるし!って感じだと思います☺️

ちなみにわたしなら行きます😂

• ぺろ

ぺろ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    打ち上げ前に検診あるので、その時の様子で大丈夫ならせっかくだし行こうかなと思います✨

• 6月7日
  • るん

るん

気分転換も大事ですよ〜💕
    子ども産まれたらひとりになんてなかなかなれないですから!
    楽しんでください🫶🏻

• 6月8日
M🔰

どうしたいかですよね〜💦
私だったら打ち上げの人数が多い&お酒をよく飲む人がいたりとかすると、行かないです。人数少なかったり、ゆったりした会だったり(どんちゃん騒ぎしないような感じの人たち)とかならいいかな?とも思いますし…

• ぺろ

ぺろ

今回の打ち上げは自分含めたら6人しかいないので、お酒をよく飲む人もいないから大丈夫そうですかね?
    人数多かったりしたら、さすがに行かない方が安全ですね💦

• 6月7日
  • M🔰

M🔰

人数多かったら行かないですね💦
    あとから後悔したって遅いし…
    ただまぁ静かにのんびり会食みたいな感じなら、どうしても行きたい場合は良いかもです!
    ストレスになるくらいなら行く方がいいと思います◎
    私はかなり不安になるタイプなので打ち上げ等は行かず、どうしても話したい人とは1対1で会って話しました😊

• 6月8日
はじめてのママリ🔰

妊娠のことを伝えず、自然にお酒を断れそうな会であれば参加してました😊
(元々お酒が大好きなので怪しまれたかもしれませんが笑、花粉症がひどくて薬を飲んでるので…等と断ってました!)

• ぺろ

ぺろ

そうなんですね!
    お酒は断れそうなので大丈夫かなと思っていたのですが、妊娠してることを言った方がいいのかーと悩んでました。
    変に気を遣われても嫌なので、妊娠中のことは伝えないでおこうと思います✨

• 6月7日
ぺろ

皆さん回答ありがとうございました🙇‍♀️
初めに回答してくれましたるんさんをグッドアンサーにしました✨