※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子が保育料無償化になる来年、姉妹一緒に入園した場合、下の子の保育料と追加費用が気になります。今まで幼稚園を考えていましたが、働きたいと思っています。

上の子が保育料無償化になる来年、保育園に姉妹一緒に入園したとしたら
下の子の保育料と、あと何がいくらくらいかかりますか?(園によるのは承知なのでざっくり教えてほしいです🙏)

今まで幼稚園しか考えてなかったですが、働きに出たい気持ちもあって悩んでます😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはそれプラス上の子の給食費です!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺

• 6月7日
もあきゅん

うちの園だと上の子の給食費が7000円、延長保育するなら1人200円、父母の会1000円(2人分)、写真代70円×枚数、絵本代410円、教材費とかですかね🤔

• ママリ

ママリ

細かいものが色々かかりますね😭💦
    働きたいから預けたいのに、正社員などでしっかり稼がないと、保育料等であまりプラスにならないですよね😭

• 6月7日