※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の子供が昨日2回下痢し、今朝も1回下痢が出た。食欲は戻って元気。休ませるべきか悩んでいる。

胃腸炎?について。幼稚園を休ませるかどうか…

昨日の午前中に2回、おやつ後、夕食後に黄色い下痢をしました。食欲もいつもよりなかったです。

今朝になって食欲が戻り、朝ごはん、幼稚園でお弁当も完食、おやつ、夕食も完食してデザートも食べてお風呂に入って、さぁパジャマに着替えよう、というタイミングで本日初めての下痢が出ました💦

朝からしっかり食べれていたし、おなかを痛がったりする様子もなく元気に遊び回っていたので油断していました🥲

嘔吐や熱は全くないですが、明日は休ませたほうがいいでしょうか?
下痢が頻繁に出るなら休ませますが、1回だけの下痢、、どうなんでしょうか?

コメント

姉妹のまま

娘の園は丸1日下痢がなくなるまで登園できないです!

ゆの丸

息子が通う保育園では、ちゃんとした便が出るまでは登園出来ません😰

キューピー

幼稚園教諭をしています😊
下痢の場合感染性胃腸炎などの疑いがあるので、もし感染性であった場合広がってしまうので、登園せずに様子を見たほうが良いと思います。
どうしても預けなければいけない場合は、園に様子を見てもらうように報告をしましょう😊