※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

高校の友達から保険のセールス話で会いたいと言われたけど、断る方法がわからない。どうしたらいい?

結構仲の良い高校の友達から久しぶりに電話来たと思ったら、最近転職したらしく、保険のセールス?のはなしでした。
会って話ししたい!って言われたので、また予定分かったら連絡するねって言って切ったのですが、どうやって断るのが正解ですかね??

もう生命保険には入ってるのでいちいち変更するのも面倒だなって思います笑笑

みなさんならどうしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に、保険変える気ないからうちは大丈夫って言います🤔

• ママリ

ママリ

ご意見ありがとうございます!ゴリゴリのセールスマンなので、でも〜って言ってきてます😅

• 6月7日
まみー

保険は主人に任せてるから〜とかですかね😅

• ママリ

ママリ

旦那さんと話聞いて〜って言うから旦那は保険無関係なのっていってしまいました😭😭

• 6月7日
ままり

保険入ってるから大丈夫〜って断ります😅

ままりん

普通に断ります!
言いにくいなら、親戚が保険会社に勤めててそっちに入ってるからって言いますかね💭

まま

久しぶりに会って話したいね🙌
あ、でも保険はもう入ってるから保険以外の話でね笑笑

とかどうですか?😂

• ママリ

ママリ

本当にそれ言いたいくらいですね笑

• 6月7日
ママル

同じ経験ありです😂!

知り合いの所の保険に入ってて、
変えたりできないからごめんね〜
って言いました🌟
じゃあご飯だけでも〜って言われたけど
絶対めんどうなことになると思って
それも断りました( ̄▽ ̄;)

• ママリ

ママリ

久しぶりにご飯でも行きたいけど、行ったら面倒なことなりそうですよね😅笑

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

変更する必要ないと思いますよ。

あーそういう保険もあるんだね、ありがとう😊
でも変えたばかりだから、うちは今はいいかなーって言いますね😊

聞いても貰えずに断られると、手を替え品を替え色んなアプローチされちゃうので、一度聞いて受け止めて、その後断る方が効果あると思います😅

私も保険会社入ったばかりの頃、とにかく会って話せる人探してたのでそのお友達の気持ちも、話を聞く側の気持ちも分かります😅
私はそういうのがめんどくさいので、担当のいない保険にあえて入ってます😊

• ママリ

ママリ

その子も営業できるようになったその日に誘ってきたので、気持ちは分かるけど面倒だなぁっておもいます笑

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

大事な人には勧誘しないので
ブロックして削除します😂

はじめてのママリ

保険の営業してますが、自分のノルマが切羽詰まっていたとしても大切な友達は絶対声かけたりしないので(相手から聞いてくる以外には)普通に「変える気ないからごめん証券も見せれない」ってハッキリ断った方がいいと思います!
たまに会う流れで声かける人もいるかもですが久しぶりで急に声かけてくるのは切羽詰まってると思います💦
そういう時は上司がついてきたり、かなりゴリ推しされたりするのでハッキリ断るのがいいです👍

• ママリ

ママリ

営業できるようになったその日に色々保険のこと説明したいから会おうって言ってきてるんですけど、ただの営業ですよね??

• 6月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ただの営業です!!!

• 6月7日

仲良いなら入る気ないよと普通に伝えます😂私の友人も保険レディしてますが、入らない興味無いと伝えているので会ったりするけど勧誘は一切ないです😊

• ママリ

ママリ

ちゃんと言う方がいいですよね!!

• 6月7日

知り合いなど(親関係)とか適当に嘘ついて
保険には入れないよーって言います🙆🏻‍♀️

私も保険屋やってましたが
それで断られたこと何回もあります😊
私は全然気にしなかったです🤣
ハッキリ言った方がいいです!!

• ママリ

ママリ

はっきり言います!ありがとうございます

• 6月7日
おでんくん

全く新しく保険入る気ないし、私に営業かける時間無駄だからやめとけーw
と仲の良い友達なら言います!笑

• ママリ

ママリ

そう言ったら営業の名目で会いたいだけって言われました!

• 6月8日
89

わたしなら…
子どもが風邪ひいたり予定が入ってたりと、ズルズル引き伸ばして、またコロナの流行がきて断るって流れに持っていきます😅

お金や契約が絡むと、友達関係は崩壊しそうなので。