※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくみ°
サプリ・健康

みなさんは肩凝りに何かしてますか?2人目を出産し、2人育児が始まってか…

みなさんは肩凝りに何かしてますか?
2人目を出産し、2人育児が始まってから肩凝りがひどくなり、ひどい時は吐き気や頭痛もします😭💔
最近は毎日寝違えそうで、かなり肩凝りに悩まされています😣
マッサージや整体に行くのが1番いいんでしょうが、子どもがいるとなかなか、、、
私はお風呂でマッサージしたり、肩叩き棒で叩いたりしていて、近々市販の塗り薬も試そうと思ってるのですが、何か効果的なのがあれば教えてください!

コメント

naminami

わかりますー😣湿布は授乳期ダメなのが多いですし😢

先々週インフルエンザになってしまい、インフルエンザ薬と別に葛根湯を処方されたんですが、たまたま病院の休みをまたぐあたりになったので、よぶんにだすから、余ったら常備しといたら?授乳してても大丈夫だし肩こりとかにも効くんだよと言われました。葛根湯で肩こり?たしかに効能にかいてあります😲たしかに心なしか楽です😁

  • いくみ°

    いくみ°

    授乳中って湿布ダメなんですか!?😳
    知らなかったです😭
    葛根湯って、よくCMで見かける風邪薬の漢方ですよね?
    漢方なら授乳中でも安心ですし、私も試してみます!
    ありがとうございます❤️

    • 11月24日
  • naminami

    naminami

    あ。いつもつけてて、忘れていたんですけど、マグネループしてて、それでもダメなときです。まずはマグネループとかが一番安心かもです😣あと四歳の子に背中のうえ歩いてもらったりしてます(笑)

    • 11月24日
  • いくみ°

    いくみ°

    そうなんですね!ちなみにマグネループはいくらぐらいしましたか?😣
    差し支えなければ教えてください🙏🏻

    いいですね、それ!
    私も踏んでほしいです(笑)
    うちはまだ2歳半なので、加減できなくて思いっきり踏まれそうですが😂(笑)

    • 11月24日
  • naminami

    naminami

    1300~1800円くらいです。
    私も肩こりから頭痛 ドライアイもあるし、眼科にいけばドライアイから目がかすみ、見るために姿勢悪くなり肩こりになり頭痛がくるとか、整形にいけば、肩こりから姿勢悪くなり目が悪くなるとか言われてなにが先なんだか💦(笑)
    なんだか色々でてきて申し訳ないのだけれど、目はかすんだり携帯みすぎたりしてませんか?目からきてたら、目をひやしたり、温めたり、アイボンしたりで頭痛や肩が楽になるときもあるんですよね私は😅電子レンジで温めたホットタオルのせてみたり…。

    • 11月24日
  • いくみ°

    いくみ°

    マグネループもっと高いかと思ってました😳!
    目はかすみはしないのですが、携帯はよく見てます😣
    でもそれより、抱っこしたり抱っこ紐のしすぎかな?って感じです😭💔
    抱っこしないわけにはいかないし、、
    ホットタオル効きますよね!寝違えた時にすると、少しはマシになります😊

    • 11月26日
s_mmn1720

私も、かなりの肩こりで、頭痛も半端ないです>_<
マッサージにも行ったりしますが、その時だけで実際勿体無いなぁ〜と思います(^_^;)

ネックレスタイプのマグネットが良いと聞きますが、まだ試していません(^_^;)

  • いくみ°

    いくみ°

    たしかに、マッサージとか整体って一時的なものですよね😅
    磁気のやつとかですよね?あんなんで改善されるのかと、疑ってます(笑)
    でも、どうにかして楽になりたいので、試してみます😁
    ありがとうございます❤️

    • 11月24日
  • s_mmn1720

    s_mmn1720

    わかります!笑
    いつも、こんなもんでやわらぐのか?と思い、手にとって見るのですが棚に戻します(^_^;)笑

    • 11月24日
  • いくみ°

    いくみ°

    ですよね!わかります!(笑)
    結構いいお値段しますし(笑)

    • 11月24日
  • s_mmn1720

    s_mmn1720

    そうですよね!笑
    2980円や3980円って、騙されてもいーやって金額ではないですもんね(^_^;)笑

    • 11月24日
  • いくみ°

    いくみ°

    そうですよね〜😭
    絶対効く!って言うなら安いかもしれないですけど😂(笑)

    • 11月24日
ミサキ♡

私も肩こりからの頭痛、吐気します(>_<)
辛いですよね。
この前は夜も眠れなくて…

私は頭痛がきそうだな…と思ったら、産婦人科で処方してもらったカロナールを飲んで、ネットで調べて妊婦でも平気らしい…サロンパスのローションタイプを塗りまくります(^_^;)

ただ、一番良いのは、毎日のストレッチだと感じます。
私は続かないのでダメなんですが(>_<)
少し続けてみた時はやはり血行もよくなってる感じもするし、ガチガチ感が少し和らいだ気がします(*^^*)
結局は毎日の積み重ねなんですかねぇ(^_^;)笑

  • いくみ°

    いくみ°

    眠れない程ですか、、
    辛いですよね😭😭😭

    サロンパスのローションはマシになりますか??🤔
    ストレッチ!わかります!
    私も辛すぎたら、ストレッチしてから寝たら次の日はいつもよりマシになってます!
    でも私も毎日続きません😭(笑)
    それがダメなんですかね?(笑)

    • 11月24日
  • ミサキ♡

    ミサキ♡

    サロンパスのローションは効く日、効かない日あります(>_<)
    効かない日はひたすら塗ります(^_^;)笑
    少しでも楽になれば…という一心ですね(^_^;)

    そもそも肩こりは筋肉の硬直とも聞いた事があります。
    お互い頑張りましょうね〜(T . T)

    • 11月24日
  • いくみ°

    いくみ°

    そうなんですね、、
    私も試してみようと思います😊
    頑張りましょうね〜😣💓

    • 11月24日
ぷにまな

ままりで見て肩甲骨はずしというストレッチしたら効きましたよ😃

  • いくみ°

    いくみ°

    肩甲骨はずし!なんか痛そうなネーミングですね(笑)
    調べてみます!ありがとうございます❤️

    • 11月24日