※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*≧m≦*)ぷさん
お金・保険

出産手当金と育児休業給付金は、12月中旬に手続きした場合、いつ頃支給されるでしょうか。別々に支給され、毎月振り込まれます。

出産手当金と育児休業給付金はいつ頃貰えますか❔❔

今年10月26日出産しました💧💨
12月22日に手続きしますと言われましたがいつ頃降り込まれるのかなぁって思いまして‥‥😢😢

出産手当金と育児休業給付金は別々なんですか❔毎月振り込まれるんですかね❔

コメント

ザト

出産手当金は健保から振り込まれます。12/22以降で会社の方が申請してから約2週間で振り込まれます。一回きりですね。
育児休業給付金は雇用保険から振り込まれます。
2/22-4/30が初回の申請期間で、会社の担当者が申請してくれてから約2営業日で振り込まれます。
こちらは『2ヶ月分ずつ』が『約2〜3ヶ月ごと』に振り込まれます。初回の振込が2/28だったからと言って2回目が4/28になるのではなく、毎回申請期間内で会社の方が申請してくれてから2営業日です。

• (*≧m≦*)ぷさん

(*≧m≦*)ぷさん

ありがとうございました<m(__)m>よく、仕組みが分からなくて‥‥いつ降り込まれるんですか❔って会社に、聞くわけにもいかず‥‥。。携帯で調べてもよく意味がわからず‥。
    ざとさんありがとうございました🎶🎶🎶

• 11月24日
  • ザト

ザト

いえいえ♪
    ハローワークのホームページにも書いてあるんですが、小さなところまで見ないとわからないので、会社の担当者でも理解してない人がいるくらいですw
    何かわからないことがあれば、またママリで聞いてみてください♪

• 11月24日