※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょママ
子育て・グッズ

1歳の男の子ママが断乳を始めましたが、寂しい気持ちやおっぱいの痛みに悩んでいます。断乳励ましの言葉やエピソードを教えてください。

断乳励ましの言葉orやって良かったエピソード教えてください!🙇‍♀️😭

間も無く1歳を迎える男の子ママです。
今まで完母&おっぱいで寝かしつけをしていましたが、昼寝や夜の寝つきがかなり悪くなってきたこと・離乳食も食べムラがあること・夜も2ー3時間おきに起きることから、子にとっても今後良くないと思い今日から断乳し始めました!!

が、おっぱいが痛い上に、なんだか寂しい気持ちも出てきて、まだ夜の寝かしつけ前なのにうるうるきてしまっています‥😭😭
そのため、やってやる!と思える良かったなエピソードなど教えていただけると、嬉しいです🥲
よろしくお願いします、、、!

コメント

イリス

9ヶ月で断乳しています。

授乳終えて、完全に大人と同じスケジュールになるとめっちゃ楽です‼️
お酒も飲めるし、カフェインとか気にしなくていいし。
夜に寝てくれるようになればママの負担格段に減ります。

赤ちゃん卒業への第一歩ですね‼️

• しょママ

しょママ

ありがとうございます😭😭
    1時間ギャン泣き後に今一旦寝ました、、、

授乳なくなると、スケジュールも合わせられるんですね!
    たしかにお酒は飲みたい😭!
    夜寝てくれたら確かに助かります、、!

赤ちゃん卒業の第一歩、寂しいですが素敵な言葉ありがとうございます!😭

• 6月7日
もいもい

脱水で救急搬送が数回、めまい立ちくらみなどなど不調が続いたので11ヶ月で断乳しました!助産院に相談するとお薬も貰えますよ!
お薬飲んだらもう授乳できないので覚悟が決まります😂

良かったことは体調不良とさよならできたこと、好きなものを食べて好きな服が着れること、夜通して寝れる事です。

3日過ぎれば落ち着いてきます!頑張ってください😭

• しょママ

しょママ

緊急搬送!!!大変でしたね😭大丈夫でしたか?💦
    お薬、良い情報ありがとうございます!✨

食べ物におしゃれ、良いですね!ワンピース好きなので、早く着たいです!!
    3日間と思って、頑張って乗り切ります😭!

• 6月7日
  • もいもい

もいもい

ご心配ありがとうございます💦産後から一年間は助産院や保健師さんから月2で連絡が来るくらいは体調が悪く、手足の震えと吐き気で立てなくなることが多かったです🤣

乳腺炎で熱が出ると辛いので早めに相談するのもおすすめです!

なんとか乗り越えてください😭応援しています!

• 6月7日
  • しょママ

しょママ

大変でしたね😭体調良くなって本当によかったです!!

乳腺炎、、きついですね😭
    なったらつらそうなので先程助産院も予約してみました!

応援ありがとうございます😭夜は長いですが、がんばります🙇‍♀️!

• 6月7日