※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

①ハンバーグのタマネギはレンジでいけますか?何分チンで大丈夫でしょう…

①ハンバーグのタマネギはレンジでいけますか?何分チンで大丈夫でしょうか?

②タマネギをひき肉とまぜるとき粗熱とりますか?熱いままぶちこんでも大丈夫でしょうか?

③あまったハンバーグのタネは冷凍できますか?(解答方法は自然でもいけますか?)

料理初心者すぎてすみません😭😭😭😭😭

コメント

3分くらいでいいかな〜と。

熱いまま入れるとひき肉の脂が溶けるのでパサつく原因に。
冷ましてから混ぜます。
(ハンディ扇風機なんかあると便利です♫)

あまったら焼く前のタネでも焼いた後でも冷凍可能です。

退会ユーザー

玉ねぎはレンチンしないて生のまま混ぜても美味しいですよ。

• 6月7日

レンジで適当です😂
焼くので量によりますが、1-2分チンしてます!

私は面倒なのでそのままぶち込んでます!
特にパサつくなどなく、いつもジューシーですよ!

できれば焼いた後冷凍の方がいいです!
ひき肉は傷みやすいので、もしタネを冷凍する場合はラップで空気が入らないようにピタッと包んでからの冷凍がおすすめです🙆‍♀️

①レンジでいけます!
ある程度柔らかくなればあとは焼いてる時に火が通りますよ✨
みじん切りするとすぐ火は通りますので1分とかで切り上げて、後はハンバーグと共にでいいと思います😊

②粗熱とるほうが無難です!
もちろん、熱いまま入れられますがお肉が温かくなると脂が出ます🥹
レンジから取り出したら何度から裏返して早めに湯気取れるようにしましょう🥹
混ぜ合わせたら1度タネを冷蔵庫で冷やして、旨味を閉じ込めましょう!

③冷凍いけます🙆‍♀️
冷凍焼けしないように個包装で、ラップ二重orラップ+ジップロック(空気抜いて)、美味しくいただくのは1週間以内、食品衛生的に3週間で食べるのがいいです🥰