※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
子育て・グッズ

夫婦共にコロナ感染。妻は重症で隔離中。夫は子供を見てくれるが、子育てに理解がない。妻の苦悩。

旦那との子育てに関する考え方の違いです。。
夫婦2人ともコロナに感染してしまいました。。
今5ヶ月の子供がいます。
子供もいつ症状がでるか不安で仕方ありません。。
旦那は症状は軽めですが私が症状きつくて咳もあったのでとりあえず私だけ咳が良くなるまで隔離することとなりました。
その間子供は旦那にみてもらっています。
家事もしないといけないし在宅ワークも少ししています。
子供は結構指しゃぶりをする子で、減らしていけるように普段から遊びを工夫したりとしてきました。
そのことを旦那に伝えましたが、今は仕方ないやん、と言われました。
それと子供が本当に心配で顔見るなり涙が出てきたりしたら「何で泣くん?」「泣いても仕方ない」とか言われます。。
確かに泣くだけじゃ駄目ですが泣きたくて泣いてる訳ではありません。
子供の生活のルーティーンとかやっていることとか旦那が知らないことがたくさんあります。
まだ寝返りができていないのですが旦那から「見てないうちになんかうつ伏せなってた」と言われ、どんな形でも私は見たかったと思い悔しい思いでいっぱいでした。
何だか子供に対する想いが全然違うのかな?と疑問に思います。
父親ってこういうものなのでしょうか。。
長文失礼しました。
様々なご意見頂けると嬉しいです。よろしくお願いします🤲

コメント

はじめてのママリ🔰

なんだか、同じ状況になればどの家庭にもありそうな話ですね。。可愛がっているのは分かりますが熱量が違うと悲しくなりますよね。

• ai

ai

ありがとうございます😊
    そうなんです。。普段可愛がっているのですが。。
    何だかちょっと悲しくはなりました。

• 6月7日

温度差違うとモヤモヤしますよね…😶‍🌫️💦
男の人はムダを嫌うというか、感情論で動くことを理解できない人が女性より多い気がします😞感情的になっても意味なくない?なるようにしかならないでしょみたいな…😅

我が家も私は子供の「初めて」をなるべく記録に残したいタイプですが、夫はそうでもなく…
私が興奮気味に「〇〇できるようになったよ!すごくない??✨」と言うと「え?それだいぶ前からやってるよ?」と言われたりします😅
初めての現場に立ち会えなかったのは仕方ないにしてもせめて記録に残すなり私に報告するなりしてよ…😭と思いますが、そもそもそういう発想が無いのであんまり理解してもらえません😂
子煩悩だし育児にも協力的ですがそういう部分に関しては温度差を感じます💦

• ai

ai

ありがとうございます😊
    そうですよね💦
    ちょっと温度差を感じて悲しくなってしまいました。。
    私が特に感情的になってしまったので余計に思ってしまいました😭

• 6月8日
マロッシュ

みんながみんなでは無いと思いますが、結構そういう家庭は多いと思います😭
うちもそんな感じでこれまで数多くの言い争いが発生してます😂
男女での考え方の違いもあるし、お腹の中で一年近く多く共に過ごしてきたので想いの大きさも多少なりとも違いはあるのかもしれないですよね😭

• ai

ai

ありがとうございます😊
    やはりそうですよね。。
    結構喧嘩もしてしまいます💦
    子供の為にもちゃんと話し合わないといけないですね💦

• 6月8日