※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっちゃんママ
お仕事

育休明けて職場復帰し2ヶ月。通勤時間が長く、子育て経験が初めてで出費不安。転職も考えるが心配。経験者のアドバイスが欲しい。

育休明けて職場復帰し2ヶ月が経ちました。
1歳半の娘は保育園へ通ってます。

自宅から会社まで通勤時間が1時間弱かかるのと、会社自体6年働いてるので子供ができたら辞めようと思っていましたが初めての子育てでどれくらいの出費があるのかもわからなかったので、産休育休制度を取って復帰する形をとりましたが、やはり会社が遠いので時短だし保育園からの緊急呼び出しもすぐには行けない点などデメリットばかり(^_^;)

育休中にやってみたかった資格をとったので生かせられる転職も考えていますが、1歳半の娘がいるママで今後2人目もできるかもしれないなんて人を、転職先で雇ってくれるか心配です。

同じような経験をされたママさんいらっしゃいましたら結果論や気持ちを教えてください!!!

コメント

ままり

とりあえず復帰しながら転職活動して転職しました😊