※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、アレルギーを心配しています。小麦や乳製品をあげるのに不安があります。食材の順番や安全性について教えてください。

離乳食についてです

まもなく7ヶ月になるのですが
小麦や乳など、アレルギーの可能性があるものが怖くて
なかなか踏み切れません😭

と言ってもあげる日がくることは分かってますし、
遅くあげると逆にアレルギーが出る場合があるのも分かってます。。
私がけっこう心配症で自分の体のことじゃないので余計に細かいことまで気にしてしまいます😢💧

私も夫も、両家族もアレルギーの人はいないので
あまり心配はいらないかもですが😮‍💨💦

ちなみに小麦を試すのは和光堂のベビーそうめんとかでも大丈夫でしょうか?

また、たんぱく質については同じく和光堂の
おさかなのものを使いました
今週中に豆腐に挑戦する予定です
しらすもまだあげれていませんが、それでも先に豆腐あげちゃっても大丈夫でしょうか?😅

質問多くてすみませんが、先輩ママさん教えてください🙇🏼‍♀️

コメント

あおいママ

私、旦那、それぞれの両親アレルギーなしですが、上の子は卵と大豆が出ました😅
1歳半で解除になり今は何でも食べてますが🙌

小麦はそうめんやうどん等で大丈夫です✨
ぶっちゃけ順番は気にしたことないです🤗「今日はこれあげてみよう」くらいのノリでやってました😆
下の子も離乳食始まってますが今日は小松菜だったし明日トマトでその次くらいに白身魚いくか~とゆるっと考えてます🤟笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます😊

アレルギー出ても解除になることあるんですね!😳
    卵も大豆食品もおいしいので、上のお子さん食べれるようになって良かったですね😭✨

では、そうめんやうどんからスタートしてみます!
    そうですよね😂
    野菜は多少は大雑把になれるのですが、アレルギー品目はビビっちゃってました😅

• 6月7日
はじめてのママリ🔰

怖いですよね💦わたしはなかなか卵始められなかったです💦

今ようやく卵白進めてるところです😭

和光堂のベビーそうめんやうどんで大丈夫ですよ✨

しらす、豆腐もどちらからでも大丈夫ですよ‼︎✨

むしろ和光堂のおさかなは、タラが使われていて、サイトやアプリによっては、タラはアレルギー出やすいから後期から、、と書いてあるものもあります😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます😊

やらなきゃ!とは思いつつ、アレルギーのことがよぎって腰が重くなってしまいます😓

では、小麦はそうめんやうどんからスタートしてみますね!
    しらすと豆腐についてもありがとうございます🙇🏼‍♀️✨

そうですよね!私はあげてしまってからアプリを見てサーっと血の気が引きました😢💧
    幸い娘はどこも変わらず元気なので一安心です😭

• 6月7日
はるママ

私もアレルギー怖くて、卵黄7ヶ月最後の週に 始めました😓

小麦は、和光堂のパン粥、うどんはこれからです😓
乳製品は、ヨーグルトだけです🥺