※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お砂糖
子育て・グッズ

小2の子が油性ペンで他の子の服についてしまい、担任が仲裁。相手の保護者に謝りたいが連絡先不明。担任に状況を伝えるか悩んでいる。

みなさんならどうしますか?

事の経緯です↓

わが子(小2)が、学校で油性ペンで遊んでいて、前の席の子のお洋服にペン先が少しついてしまった。

前の席の子は「わざと書かれた」と思い、担任に報告。わが子は「遊んでたらついちゃった」と、あまり気にせずに先生に注意されるまで何も言わず。

担任がわが子と前の席の子のあいだを取り持ち、お互いの話を聞き、仲直り。わが子には「やってしまったらすぐに謝らないとダメ」という話をした。
ここまでが昨日の出来事です。

わが子からは何も報告がなく、先ほど担任からの電話で、そんな事があったのを初めて知りました…😰
(習い事中に電話がきたので、わが子からはまだ何も聞けてない状態です)

今日はわが子も前の席の子も普段通りだったそうですが…前の席の子のママさんにひとこと謝りたいと思うのですが、面識がないため連絡先もわからず、学校の方針で連絡網やクラスLINEもありません。
保護者会も来月で、授業参観も今月末なので会う機会がないです…

子どもが習い事から帰ったら話をしますが、一応、担任に連絡帳で、電話をくださったお礼と、相手の謝る機会ががないことを伝えようか…と悩んでます。

自分の子がやられた側だったら、ペン先が少しついたくらいなら気にしない(というより、汚されて困る服は学校に着せていかせない)のですが、相手はどうかわからないしなぁ…と考え込んでしまいました😞💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子かやられた側だったら全く気にしません笑
よくある事だろーくらいです☺️

• お砂糖

お砂糖

コメントありがとうございます!
    私もやられた側なら気にしないです💦
    (わざと「バカ」とか書かれてたらぶちギレますが💦)
    お高い服着てたら…と思ったら、ヒーッ😱となってしまいまして😅

• 6月7日